ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ビビる、オージ・・・・

ビビる、オージ・・・・


昨日「BIRDMORE!」からー


IMG_0878_convert_20110804163603.jpg 

 赤粟穂
 バナナ水入れ
 菜さし
 ラダー


HPを見るといろんなオモチャがあるけどー

ギャーズはオモチャには興味がないので

いつも実用的なものばかり買ってます・・・




今朝さっそくケージに付けてみたー

IMG_0880_convert_20110804163644.jpg 

 オージくん

得体の知れないものが・・・・

ケージになかなか入ってくれなくて

最後はタオルで掴んで入れちゃったー

そしたら・・・

ビックリして細~くなってて

「出して~、お願い出して~」って

すごく騒いでました。




IMG_0881_convert_20110804163724.jpg 


この「バナナ水入れ」はロク・ナナちゃんたちが

使っているので、マネしてみました~

ギャーズたちはお初

お水だということちゃんとわかったかなー

「菜さし」には小松菜を入れてみたー。

いつものベジフルのエサ入れにも入ってるけど

小松菜いっぱいあるから

しばらくは小松菜攻めだー・・うぷぷ






IMG_0882_convert_20110804163807.jpg 

 ヒメちんです

ヒメはオージほど「ビビリ」ではないので

ケージには素直に入ってくれて

すまして「ペレット」を食べてましたが

カメラを向けたらケージに

しがみついてた??

ヒメだけ「ラダー」を入れた。

ブランコのようになるので、

夜はここで寝るといいなー。

三角テントを撤去したので

今は「かじり木コーン」の「M」に乗って寝てるから

こっちのほうがいいかな?





IMG_0883_convert_20110804163849.jpg 


ヒメもオージと同じ

「バナナ水入れ」と「菜さし」を入れた


いままでお水は「半月型」の水入れを

使っていたので、

この形は初めて見るから・・・

わかるかなー

ちょっと心配な くたひめですー・・












Comment

こんにちは~。
編集
バナナ水入れって、バナナを入れる物では無いんですね。
変わった水入れですね。
オージちゃん、かなりビビってる~(笑
その内慣れるでしょうね。
うちはみどりが齧り木コーンの上で寝てます。
太い木の方が好きみたい。
しかし、色んなグッズを売ってるんですね~。
2011年08月05日(Fri) 11:03
こんにちわ
編集
粟穂を入れているケースは何ですか?
ソラが換羽中なので粟穂をあげているんですが、
いつも床に置いていたんですが・・・いいですね。
菜さしに入れるっていう手もあるんですね。
なるほど~。

新しいものをケージに入れたりすると、腰が引けてますよね。(笑
でもすぐに慣れちゃうんですよね。(^^)

「ラダー」おもしろいですね~。
その後、ヒメちゃんは寝てくれましたか?
ミルが喜びそうだな~♪
2011年08月05日(Fri) 12:48
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。

 「バナナ水入れ」って笑っちゃいましたー
 「バナナi-263」って名前がついてるなんて
 今回注文して知りましたー。

  オージは今朝もビビリまくりで、私にひっつきっぱなしですー
  ダメなヤツ・・・
2011年08月05日(Fri) 13:22
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。

  粟穂を入れてるのは「HOEIのグリーンホルダー」です。
  BIRDMOREで2個入りで売ってますよ。
  これは便利です。ギャーズも怖がらないので・・・
  アレ?もしかして怖いけど「粟穂」が食べたいから
  見てみぬふりしてるかも・・・

  ヒメはまだ「ラダー」も怖がって乗ってません・・・
  ミルちゃんだったら絶対に遊ぶと思いますよ。

  ギャーズは今のとこ新しい物に「腰が引けてる」状態でーす。
2011年08月05日(Fri) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター