ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 壊れた・・・・/ 断捨離

壊れた・・・・/ 断捨離



PCのマウス・・・

とうとう動かなくなりました・・・



もう何年も前にギャーズ

マウスのコードを噛まれて・・・


テープを貼ったりしてゴマかしていたのですが・・・


IMG_0900_convert_20110809105125.jpg 


ピンクのテープで補修してあるのですが・・・




IMG_0901_convert_20110809105200.jpg 


こんな感じで・・・やられてしまった・・・



仕方ないので、新宿の量販店に行って

マウスを買ってきた。

PCにつけたら

アレ?って思うくらい

スムーズに動いた・・・

早く替えておけばよかった・・・です。


ギックリ腰になってもう2ヶ月。

マウスを買う為に

電車に乗ったのも久しぶりー

テクテク歩いたのも久しぶりー

ふだん近所に買い物に行くくらいは平気だったのに・・

やっぱりいつもよりかなり歩いたので、

帰宅した頃には、

少し腰が痛くなってきた・・・はぁ・・・

まだ完治はしてないけど

また「ギクっと」ならにように

気をつけ生活しなければ






今朝のギャーズ


IMG_0896_convert_20110809105049.jpg 

ヒメは「ラダー」に乗るようになりました

だいぶお気に入りのようで、

ケージに入れると必ずここにいます

楽そうで良かったね。






IMG_0893_convert_20110809105017.jpg 

こちらはオージ

相変わらず「出せー出せー」と大騒ぎ・・・

そばにある「バナナ水入れ」にも

だいぶ慣れてきたようですが・・・

ここからお水を飲むことはしてないようですー・・・

しょうがないから、昔使ってた水入れを

ケージに入れてます。








IMG_0903_convert_20110809105343.jpg 

ご存知ですか?

「断捨離」

ロク・ナナの飼い主さんから

「思ってた内容と違うからあげる~」って

もらいましたが・・・

まだ読んでません・・・



読んでないんだけど・・・

狭いに物があふれてる我が家・・・

「そうだ 断捨離しよう



クローゼットにしまいこんでた

ビデオテープや本を

処分することにー



IMG_0902_convert_20110809105254.jpg 


これとあと1箱は

「BOOK 」に

引き取ってもらいます。

だいぶスッキリしましたー。

あとは下駄箱とキッチンも

おかたずけして

スッキリした生活を・・・したいですー







Comment

わわ
編集
マウスちゃんの無残な姿v-356
新しいマウスになってスムーズになりました?
『断捨離』立ち読みしましたv-410

私もビデオテープ整理しなくちゃv-356
2011年08月09日(Tue) 22:17
編集
従姉がTVか何かで見たらしく、思い切っていらない物をすっぱり捨てたら眠れる様になったそうです。
うちもこないだ布団や洋服を捨てました。

マウス、早めに買っておけばよかったですね。
うちもケーブルを噛まれて買い換えました。
インコが感電したら大変ですもんね。

ラダーに乗ったヒメちゃん、可愛い~♪
2011年08月09日(Tue) 23:19
こんにちわ
編集
うちもキーボードをミルに破壊され、7コ、キーのカバー?が
ない状態です。(笑
ほんと「あっ!」って思った時には、「時すでに遅し」ですよね。

おお~!!
ヒメちゃん、ラダーに乗ってる!!!
かわいい!!!
高いところから見下ろして、気持ちいいのかな?
2011年08月10日(Wed) 12:34
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
 マウス新しくなって、とってもスムーズに動いてます。
 こんなに違うのか??ってビックリしちゃいましたー。

 断捨離読みましたか? 私はTVで少しみたくらいです・・・
 読むのが面倒で・・・・
 でも少しずつ断捨離してまーす。
 saburinaさんもビデオテープ頑張ってくださいね。
2011年08月10日(Wed) 14:24
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ジャスミンさんも洋服とフトン断捨離したんですね。
 私も洋服は2年着なかったものは断捨離するようにしています。
 区役所で引き取ってくれるので、持って行ったりしてまーす。

 マウス、調子いいですよー。
 早く買って置けばよかったです・・・。
 「動くからまだいいやー」なんて思ってて・・・
 実際にうごかなくなったら、アセリましたー。

  ヒメはラダーがお気に入りの場所になってくれたようで、
  今朝も乗ってましたv-9
2011年08月10日(Wed) 14:28
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
  うちもキーボード取られましたよー・・・
  で、カバーをかけたらしなくなり、マウスに興味がいったみたいですー。

   ラダー、気がついたら乗ってたんです。
  はじめはやっぱりキンチョーしてたようですが・・・
  すぐに慣れてしまう子なので・・・e-257
  今朝はカジカジしてました・・・e-260
  なるべく壊さないでほしいところなんですが・・・ねー・・・。
2011年08月10日(Wed) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター