ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ぐるぐる巻き~

ぐるぐる巻き~


毎日猛暑ですね~

アヅイですー

ふぅーーー



今朝

オージのツメをきりました

数日前から肩に乗って来た時

ツメが刺さる・・・・


でも、捕まえるのが大変なので・・・

うまくタオルでくるめないと・・・

流血騒ぎになってしまうから・・・・





ためらっていたのですが・・・

オージのツメの先が

トンガッテいたのを発見してー


タオルケットの中に潜った瞬間にー

捕獲



でもヒメが攻撃してきて・・・

タオルケットでは大きすぎたので

タオルにチェーンジ



IMG_0910_convert_20110811180319.jpg 


これ 

頭の所をタオルでグルグル巻きにされ

仰向け状態のオージ・・・

パチン、パチンと8本キレイにカット終了~






IMG_0911_convert_20110811180238.jpg 


タオルに巻いたままケージにコロン・・・

すっごいコワーイ顔で

ケージに体当たりして

怒ってるオージ・・・

無事流血もなく終わりましたー

良かった、良かった








IMG_0909_convert_20110811180400.jpg 


今朝の「ベジフルー

リンゴ・とまと・キウイ・小松菜

ブロッコリー・赤黄のパプリカ

でーす









買ってしまったー・・・・


IMG_0908_convert_20110811180438.jpg 

これ、「フードプロセッサー」です。

前からずーっと欲しかったんですー

でも・・・

なかなか決められなくて・・・

「キッチン狭いから置く場所が・・・」

とか

「本当に使うかなー」

とか



で、いつものようにアマゾンを見ていたら、

とってもコンパクトでお安いのを

みーつっけた

購入した方のコメントもなかなか良くて

¥3,000台だったので

買っちゃいましたー。

今朝初めて使ってみました。

簡単な

「たまねぎのみじん切りー」

あっという間にできちゃったー

すごい!!!

これからいろいろ使ってみまーす




Comment

爪切り
編集
ご苦労様でした。
インコの爪切りって大変ですよね~。
コータローは最近、あまり爪が伸びないんですよ~。
何かの栄養不足かしらん???
明日から私もジュースを飲ませてみようっと。
フードプロセッサー、便利ですね。
うちにもあるんですが、後片付けが面倒で使ってないんですよ。
くたひめさんはお料理上手だから、色々楽しめますね。
2011年08月11日(Thu) 23:09
No title
編集
爪切り、無事に済んで良かったですね^^

セキセイでさえ爪切りで暴れたら流血になる時が有ります

大仕事ですよね!

あ~いいな~v-407

フードプロセッサー、私も欲しいけど使うかな~

なんて迷ってる人です
2011年08月11日(Thu) 23:49
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
 インコのツメ切りはホントキンチョーしますねー。
 コータローちゃん伸びるの遅いんですか?
 あれ~なんでだろう??
 でも個人差あるから大丈夫ですよ。

  フードプロセッサーお持ちなんですね。
  私のは簡単なやつですが、ジャスミンさんのは本格的な物
  なので、あとかたずけが大変なのでは?
  コレ、コンパクトサイズなので普通量の半分くらいしか
  一度にできないみたいなんですが、私にはちょうどいいかな。

  料理上手じゃないですよ。
  作るのがすきなだけで・・・味は・・・。です。
  なんか作ると少しストレス解消できちゃうみたいなんですー。
  たいしたものはつくれませんが・・・・うぷぷ。
2011年08月12日(Fri) 17:10
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
 ハイ。爪切り無事にすみましたー。
 セキセイちゃんは体が小さいからうちのギャーズより
 ドキドキしちゃいますね。

 フードプロセッサー、私も散々迷いました・・・
 頻繁に使うかわからないのに・・・ウン万円はだせないし・・・ とか
 そして、存在感があるものだから、置く場所が・・・なんて・・
 でもコレはサイズもお値段もコンパクトで、見た目もかわいかったので、・・・
 決めちゃいました。
 次使うのはいつになるかわかりませんが・・・
 ちょっと楽しみでーす。
2011年08月12日(Fri) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター