ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ とうとう・・・・野菜だけに・・・

とうとう・・・・野菜だけに・・・


先週のヒメの体重が・・・

「98g」になってしまった・・・

ベジフルは

フルーツはかなり減らしていたのだけど・・・

今年の2月に退院したときは

「93g」だったのに・・・

「5g」も増えてしまった・・・










今週から

日中は野菜だけを

オージも一緒に

エサ入れに入れることにした。


ペレットはいつもと同じスプーン1ぱい




IMG_0914_convert_20110815103211.jpg 


赤・黄のパプリカ
小松菜・ブロッコリー・トマト
mixベジタボー



フルーツは夜にちょこっと

リンゴを・・・




IMG_0852_convert_20110816174351.jpg 


ゆうべ帰宅すると

エサ入れには

たくさんの野菜たちが残ってましたが

一応食べ散らかした後があるので

ちょっとずつでも

口に入れてくれているかな~

今朝の体重は

「97g」に減ってましたが

また明日の朝はどうなってるか・・・

「100g」の大台は避けたい・・・

ヒメ頑張ろうね








IMG_0918_convert_20110815103427.jpg 

「桃」です。

いつも行く八百屋さんで買いました

この桃、福島産で

1つ、¥150でした・・・

「なんでそんなに~安いのー」って

やっぱり原発が原因だそうです。

「特秀」なんだそうですが

値段がつかないそうです。

近所の料理屋さんたちは

安いので箱買いしていくそうです。

農家の方たちが一生懸命育ててくれたのに・・・

本当に気の毒です。

「捨てちゃうよりいいからねー」



八百屋さんも寂しそうでした。

私も少しですが買ってかえりました。

ギャースと食べようとしたのに・・・




いらないそうです・・・




ってことで

私が美味しくいただきました。

甘くて美味しかったー

ごちそうさまでーす




Comment

ありゃりゃ・・・
編集
ヒメちゃん、又体重が増えちゃったのね・・・
やっぱり糖分かしら。
野菜を食べてくれたらいいですね。
桃、うちも仏壇に供えたのがあるので、後日食べます♪
2011年08月17日(Wed) 10:24
ジャスミンさん
編集
   こんにちは・・・
  ヒメ今朝は96gに減りました。やっぱり糖分かも・・・

  桃美味しいのに・・・うちは食べてくれないです・・・

  コータローちゃんたちと召し上がれ~
2011年08月17日(Wed) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター