ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP体重 ≫ ちょっと、減った!!

ちょっと、減った!!

ヒメの体重

今朝計ったら

「96g」に

先週から「2g」減りましたー

でも油断はできません

 

次の日にはまた「2g」増えた~

なんてこともしばしばありますからー





野菜だけが効いたのかな~

今日もフルーツ抜きにしてみたので、

また明日

チェックしてみよう









IMG_0930_convert_20110817121836.jpg 



ヒメです

カメラを向けたら

ちょっと横向いてしまった・・・

恥ずかしがりや?なんだからー

(ただカメラがキライなだけかも・・・)









IMG_0931_convert_20110817121906.jpg 


オージです

キケンなので

ケージに入ったままでパチリ

またまた怖い顔して

怒っております・・・

コンデジのシルバーのボディが

気に入らないのか???



 



去年までは

カメラを向けても

攻撃なんてして来なかったのに・・・

いつ頃からなのか

「敵」とみなしているようで・・・

今ではオージの写真を撮るのは・・・

かなり難しくなりつつある・・・・

何か方法を考えなくては・・・・ウーン・・・










「断捨離」無事に終わりました~

キッチンの物もスッキリ断捨離

下駄箱もスッキリ断捨離

5,6年履かない靴はさよならー

あとは洋服ですが

衣替えの時に断捨離することにしよう。







キッチンがスッキリしたら、

何か作りたくなった・・・


小梅さんのレシピの

「happy smile cheesecake」から

「ブルーベリーのレアチーズケーキ」を

作ってみたー


IMG_0928_convert_20110817121800.jpg 


丸型ではなく

プリン型に入れてみました~

会社のみんなにおすそ分け~

(持ち運びやすいので・・・)



先日スーパーで

「ブルーベリー」と「クリームチーズ」がとっても

お買い得で売っていたので、

ちょっとたくさん買ってしまった・・・

ヒメだけでなく

私も「ダイエット」してるんだけど・・・



せっせと作ってみんなに配ることに~



このレシピ本

「56種類のチーズケーキ」が載ってるので

次は何を作ろうか・・・

とっても迷ってしまいますー

でもきっと

作り方が簡単なものばかり

作るんだろうな・・・・たぶん・・・




ギックリ腰もだいぶ良くなってきて

「断捨離」のおかげで、

キッチンもスッキリしたので

なんだか、やる気になってきたようです

でも・・・

飽きっぽいので・・・

いつまで続くかな~


















Comment

良かった
編集
ヒメちゃん、やはり野菜中心がよさそうですね。
フルーツはたまにあげる方が良さそう。
うちもたまにしか与えていないんですよ。
このままダイエット出来たらいいですね。

って、ケーキを作ったんですね。
評判はどうでしたか?
簡単で美味しいのが一番ですね。

色んな物を処分してスッキリしましたね。
捨てないと、どんどん溜まって来るもんね。
良かった良かった♪
2011年08月17日(Wed) 23:05
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。

  ヒメの体重は少し減ってきましたー。
  今朝も「96g」でした。
  ホントに野菜中心がいいのかも・・・・
  でもペレットもガツガツ食べていますし、
  ひまわりの種なども・・・少しの量ですが食べています。
  いままで、食べさせ過ぎだったのかも・・・と反省してます。

  私もダイエット中なのに・・・ケーキなんて作ってしまった・・・
  ほどほどにしないといけないですね。

  断捨離をして、スッキリしたので、
  これから、何か買うときはちゃんと
  必要なのか考えて買わないと
  またいつの間にかいろんなものが増えてしまいますから
  きをつけないとダネですね。
2011年08月19日(Fri) 11:47
ダイエット
編集
着実に効果が出て良かったですねv-425
この調子でちょっとづつ減っていけば理想的~

チーズケーキ、出来栄えは如何ですか?
会社の方達も喜ばれたのでは?

断舎離、着々と進んでいますね^^
お部屋が片付くと気持ちもスッキリしますものね~v-290
2011年08月19日(Fri) 18:36
No title
編集
くたひめさん、お久しぶりです。こんにちは!
ブルーベリーレアチーズ作って下さったんですね!嬉しいです!
キレイな色で涼しげで美味しそうです♪
ありがとうございますe-454
クリームチーズ、私の近所のスーパーでは、なかなか安くならないんですe-441。なので、私も買いに行きたかったです!うふふ

ヒメちゃんのダイエット、うまくいっているようで良かったですね!

鳥さんは、なかなか、カメラの方向いてくれませんよね。あっ!いいアングル!と思っても、一瞬で違う角度を向かれたり…e-443
上手く撮れる良い方法があるといいですよね。



2011年08月20日(Sat) 17:26
saburinaさん
編集
   こんばんはー。
  ヒメ・・・今朝はまた「1g」戻ってしまいました・・・
  でもあきらめないで頑張ります!

  チーズケーキ、一応みんなは「美味しい」って
 気を使ってくれました。
 私はチーズケーキ好きなので、普通に美味しくいただきました。
 ヒメと同じようにダイエット中なんですが・・・
 来週から頑張ります。
2011年08月20日(Sat) 20:56
小梅さん
編集
   こんばんはー。
 お久しぶりですー。
 ギックリ腰もだいぶよくなってきたので、
 作ってみましたー。
 
 クリームチーズって高いですよねー。
 いつもの半額ちかかったので、つい3箱手に・・・・
 今日も「タルト型」を買ってきましたので、
 次は「タルト型」を使って作りたいと思ってます。

 ギャーズを撮影するのは一苦労です・・・
 なかなかこちらを向いてくれないですもんねー
 ホントに上手く撮れる方法しりたいですねー・・・
2011年08月20日(Sat) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター