ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ フライトスーツ

フライトスーツ


  去年、「ちえぶうさん」に作っていただいたフライトスーツ。
  チャレンジを何度かしたのですが、全く着せられず・・・・
  あきらめていたのですが、お散歩好きのギャーズ
  もう一度トライ
  その前に、ちえぶうさんのフライトスーツを参考に
  私も作ってみました

                     IMG_2744_1.jpg

  ギャーズがかぶりついているのが、ちえぶうさんのフライトスーツ。
  右が私の作ったもの。すこし大きいかな?


                     IMG_2747_1.jpg



                     IMG_2751_1.jpg

    前回はオージに着せてダメだったので、今回はヒメに着せたら、
   着てくれました~、というか着せられました~
   初めてのことで、ヒメはずーっとカジカジしててなかなか、ちゃんと着たとこえろが
   に撮れず・・・ピントが後ろの合ってしまった~
   やっぱり少し大きいようなので、少し手直しをして、フライトスーツデビュー
   したいな~



   フライトスーツとにらめっこしていたら、私のフルーツジュースを
  飲んでる方たちが・・・・・。
                    

  トマトジュースより、甘いのでかわりばんこに何度も飲んでるギャーズでした~

Comment

フライトスーツ!
編集
フライトスーツなるものを初めて知りましたv-405
可愛い~v-344
くたひめさん、器用ですね~v-290
私には無理だ~v-409

ギャーズさん達、やはり飲んだり食べたりの時は
お静かな様ですねv-410
2009年06月12日(Fri) 15:47
編集
   saburinaさん こんにちは。
 その後お加減いかがですか?
 ゆっくり休んでくださいね。

 フライトスーツは中型、大型のインコさんはそれを着て
 お散歩に連れて行くみたいなんです。ちゃんとリードも
 つけているので、ケージから出ておすましさんして
 るんですよ。
 ギャーズはまだまだ、慣れてくれませんが、
 なんとか着せてお散歩デビューしたいものです・・。

  何かを口に入れてるときはとっても静かな
 いい子たちなんですが・・・ね~。
2009年06月12日(Fri) 16:44
いいなぁ~
編集
ヒメちゃん、フライトスーツ着てくれたんですね♪
うちもミルにフライトスーツ試しましたが、
暴れて暴れてものすごい嫌がるので・・・諦めました。
フライトスーツがだめなら・・・と、リードだけでも
試しましたが、リードでさえもだめでした。
かなりの大暴れで、かわいそうになり、断念しましたが
やはりリードをつけられれば、安心してお散歩デビュー
できるのでいいですよね。^^
オージちゃんも着てくれるといいですねi-199

かわりばんこでジュースを飲んでて、かわいいですね♪
2009年06月13日(Sat) 19:54
編集
  ぽんたさん こんにちは。
 ミルちゃんもフライトスーツは、イヤなんですね。
 オージと一緒です。大暴れも・・・・。
 私も噛まれるのが怖くてなかなか、オージに着せることが
 できません・・・・。でも少しずつ慣らせていけたらと、
 思ってます。

 かわりばんこで飲んでるジュースは普通のフルーツジュースなんですが、甘いので美味しいみたいですよ。
2009年06月15日(Mon) 12:11
編集
こんにちは!
うちもコガネ用にハーネスを持っているのです。
最初つけていたのですが、ちょっと今は嫌がるので
ぜんぜん装着しておりません・・・(--;)
フライトスーツなら紐じゃないぶん、あんまり
嫌がらないのかな・・と思っていましたがやっぱり多少は嫌がってしまうものなのですね~~。

フライトスーツを作ってしまうくたひめさん、すごいですよ~^^
2009年06月15日(Mon) 17:24
編集
  イルタンさん おはようございます。
 イルタンさんもハーネスお持ちなんですね!
 やっぱりイヤがりますか・・・。
 そうですよね、自由がないですもん・・・。
 でもお散歩に行くならこれを着てないとダメですもんね~。
 私の作ったフライトスーツなんて、縫い目がギザギザで
 雑に作ってますので、たいしたことないですよ。
 
2009年06月16日(Tue) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター