ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 最後の1枚

最後の1枚


去年の

12月23日

ギャーズの羽をクリップしました・・・


IMG_0041_convert_20110826154648.jpg 
クリップした当日のヒメ・・・

ずんぐり・・・

ダルマちゃん・・・







そして

今朝

ケージに落ちてました



IMG_0964_convert_20110825155137.jpg 

最後の1枚です

これでもう

パツン!って切られた

短い羽はなくなりました。



おかげさまで

オージも最近はデビルの影もなく

最近は甘えん坊オージです。



でもほんの数週間前は

ちょっとデビルに

なりそうだったので

少し緊張しましたが

その心配も今はないようなので・・・

羽のクリップはせずに

このままのびのびと

狭い部屋ですが

飛び回らせてあげようかな~って

思ってます







先日買った「桃」

しばらく置いておいても

ちょっと硬い・・・・





またまた「桃のレアチーズ」を作りましたー



IMG_0960_convert_20110825154924.jpg 


いつもの「小梅さん」のHPから

レシピを印刷して・・・




桃は裏ごししなければならなかったのですが

硬くてー

しばらく頑張ってたのですが・・・

「あっ あの子があった




IMG_0908_convert_20110811180438.jpg 



もっと早く気がつけばよかった・・・

ツブツブが残ったけど

これでチーズと混ぜることができました




IMG_0966_convert_20110825155207.jpg 


そして

またまた会社に・・・

みんなには強制的に

召し上がっていただきました・・・

レアチーズはしばらくお休みしよーかな・・・


スーパーでまた

「お買い得」になってたクリームチーズを

買ってしまったばかりなんですが・・・


他のチーズケーキにしよっかな













Comment

ありがとうございます!
編集
くたひめさん、こんにちは。
ブルーベリーに続き、桃のレアチーズも作って下さったのですね!
いつも嬉しいです。ありがとうございます♪

お買い得クリームチーズ、羨ましいです。
こちらでは、全然安くならないんですv-390
くたひめさんのご近所のお店まで、ホントに買いに行きたいです!(笑)

ヒメちゃん、トマトジュース嬉しそうですね。
うちのオカメーズ達も飲めるのかしら?一度試してみなくては!
飲んでくれるといいのですがe-454
2011年08月26日(Fri) 20:29
小梅さん
編集
  こんばんはー。
 ちょうど、硬い桃をどうしようかと思っていたところ、
 小梅さんのブログで「桃のレアチーズケーキ」のレシピを
 見つけて。速攻で作りましたー。
 クリームチーズがまだあるので、レアチーズ以外にも
 トライしてみようかと・・・考え中です。
 チーズケーキにもいろいろな種類があるので
 いつも何を作ろうか迷ってしまいます。
 どれも美味しそうで・・・i-278

 オカメちゃんたちにもトマトジュースいいですよ、
 是非飲ませてあげてみてください。
2011年08月26日(Fri) 22:58
No title
編集
羽、やっぱり一年かかるんですね。
うちもまだ毛引きの跡があるんですが、やっぱりそれ位かかりそうですね。
桃のお菓子、美味しそうですね。
会社の人が羨ましいな~。
今度は何を作るのかしら?
2011年08月27日(Sat) 11:10
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 クリップ後半年くらいかなーって思ってたんですが、
 もう少しかかりましたね~。
 コータローちゃんも毛引きの後があるんですよね、
 もう写真だけだとわかりませんね。

 次回のケーキ作りはまだ・・決めてませーん。
 何にしよっかな~
2011年08月27日(Sat) 22:32
No title
編集
一年掛って羽根が元の長さに戻るのですね~
我が家はクリップしていないので明確に
判っていませんでした

桃のチーズケーキって香りが良くて美味しそう♪
くたひめさんの会社の方達が羨ましいなぁ^^
2011年08月28日(Sun) 00:09
ssaburinaさん
編集
  おはようーございます。
 羽・・けっこう時間がかかりました。
 でも4・5ヶ月くらいからは飛べてましたので、
 クリップ直後のような感じではなかったです。
 今はオージもデビルではないので、このまま頑張ってみまーす。

 会社の人たちはムリヤリなので・・・
 本当は申し訳ない感じなんですよ・・・
 ただ作るのが好きなので・・・
 ありがた迷惑な話だと思います・・・
2011年08月28日(Sun) 08:49
こんにちわ
編集
くたひめさんの会社の方たちは幸せですね~♪
桃のチーズケーキ、おいしそうです~。

デビルオージちゃん、いなくなってよかったですね。
いつまた出てくるやもしれませんが、
とりあえず一安心ですね。
まあ、コガネはどのコもきっと、デビルを潜ませていることに
変わりないですからね。(笑
2011年08月29日(Mon) 12:54
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。

 会社の人たちに「チーズケーキ」恐怖症を与えてしまっては
 いけないので、今日はつくりませんでした・・・
 半強制的だったので・・・ちょっと反省です・・・
 
 デビルオージは今のとこ現れていないので、
 助かってますが、いつスイッチが入るかわからないので
 毎日、チェックしてまーす。
 コガネはやっぱりデビルを潜ませんているんでしょうねー
 どの子も・・・怖い~v-11
2011年08月29日(Mon) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター