ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ 食べない・・・ヒメ・・・

食べない・・・ヒメ・・・



昨日、一昨日と

帰宅してヒメのケージを見ると・・・

とってもキレイ


いつもは食べ散らかしてあるのに

ベジフル・・・じゃなく

ベジタボーを食べた形跡がない・・・
(ダイエットの為野菜のみをエサイレに・・・)

体重は「95.5g」に減りましたが・・・

減ってうれしいけど・・・

野菜を全く食べないのが・・・

気になる・・・・





IMG_1033_convert_20110906154019.jpg 

今日は

久しぶりにリンゴとオレンジ

加えてみました

あとはいつものベジmixと

カブの葉っぱ

食べてくれてればいいなー






IMG_1035_convert_20110906154131.jpg 


ヒメのクチバシです・・・

今朝、ツメきりしよーと思って

クチバシの点検もーと見てみたら

少しナナメっていたので、

ほんの少しだけ、削りました。

その後は爪切りもちゃんとして・・・


くるんだタオルからでてきたヒメは

羽がボサボサになり・・・

しばらく、ボーっとしてました








さて、ラファです

夕べ試合の予定でしたが・・・

NYは雨・・・・

予定していた試合は全部中止となり

あらためて今晩、夜中から始まることになりましたー

昨日は一瞬寝てしまい・・・

パチっと目が覚めた時は・・・

AM2:30・・・

TVでは見たことある映像が・・・

ラファの3回戦目を放送してる・・・

「あれ?今試合ストップしてるのか・・・?」

いつものようにウトウトしながら観てたら

「雨の為・・・・」とテロップが出て・・・

それを観てすぐに グーっと

朝までグッスリ寝てしまい・・・

ちょっと寝坊までしてしまいましたイヒヒ・・・



Comment

あらら・・・
編集
ヒメちゃん、残しちゃったのね。
まあ、気分によって食べたり食べなかったりあるから、あまり気にしないでいいと思いますよ。
くたひめさんもよく頑張ってるし。
やっぱり嘴が伸びましたか。
そろそろじゃないかと思っていました。
しばらくこれで安心ですね。
2011年09月07日(Wed) 22:55
もしや
編集
野菜苦手v-361

体重が減っても喜んで良いのか....v-356

少しでも食べて欲しいですね~


試合中止だったのですか

時間帯が遅いと睡眠時間も少なくなるから

ちょっと大変ですね^^;
2011年09月07日(Wed) 23:25
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 昨日も確認しましたが・・・ベジフル食べてませんでした・・・
 でも朝、ケージに入れる前にオージのi-38でベジフル
 食べてたんですよー。
 なぜ?自分のi-38で食べないのか・・・・

  クチバシはやっぱり1.2週間おきに削らないと・・・
  クチバシ「v」の字状態になっちゃってます・・・
  毎日チェックですね。
2011年09月08日(Thu) 16:24
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
  そうです! たぶん野菜嫌いだと思います・・・
  甘いものの方がすきなので・・・
  飼い主の私も野菜大好きではないですが、
  体にいいから食べてますけど・・・
  ギャーズの体にもいいから食べてほしいのですが・・・

  雨で2日連続で中止です・・・
  選手も大変だし、私も毎晩大変です・・・眠い・・・・
2011年09月08日(Thu) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター