ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ びびる・・・エサ入れ・・・

びびる・・・エサ入れ・・・

まだ、「USO」のショックから抜け出せないー

やっぱり悔しい・・・



はあー

気を取り直して



今朝

ロクナナの飼い主からもらった「エサ入れ」を

オージのケージに付けてみた


IMG_1044_convert_20110915160654.jpg 

木製なので・・オージだったら

齧りまくりそうー






ギャーズに見せたら

すごい勢いで逃げた・・・

カーテンにしがみついてビビってる・・・



IMG_1045_convert_20110915160730.jpg 

オージはビビって摑まらないので

ヒメを入れてみたけど・・・・

エサ入れの反対側でベジフルをつついている・・・



主食のペレットを入れているので・・

このまま食べないとマズイな~

と、思いながら少し様子をみていると・・・






IMG_1048_convert_20110915160918.jpg 


ケージに入れて「5分

やっぱり・・・食い意地のはってるヒメは

怖さより食い気に・・・・負けたようで・・・・

少し腰が引けてるカッコだけど

エサ入れに顔を突っ込んで食べてました・・・




IMG_1049_convert_20110915160954.jpg 


そして、また数分後・・・

だいぶ怖さは薄れたのか

エサ入れの隣に・・チョコンと・・・いるではないか

やっぱり「食い気ヒメ」だね~










IMG_1046_convert_20110915160803.jpg 


こっちはオージ

下クチバシにペレットの食べカスをつけて

ご立腹の様子・・・

いつもはヒメが入ってるこのケージ

「かじり木コーン」の新しいのを付けておいたら・・・・





IMG_1047_convert_20110915160841.jpg 

さっそく「ガリガリ」と齧ってました~

「かじり木コーン」いくつあっても足りないよー







Comment

No title
編集
木の入れ物があるんですか!?
初めて知りました。
さすがヒメちゃん、女の子だから花より団子ですね。
オージちゃんも早く慣れてくれたらいいですね。
初めはびっくりするけど、その内慣れるんじゃないかな?
2011年09月15日(Thu) 22:52
やはり
編集
順応性は女子の方が早いのですねv-410
オージ君たらビビり過ぎ~
でも、この木製の入れ物お洒落でイイナ~v-353
2011年09月15日(Thu) 22:58
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 そなんですよー、これ木製なんですよ。「BIRD MORE」で
 売ってますよ。今日またオーダーしちゃいました。
 なぜ?オーダーしたかは・・・これから更新するブログで・・

  ヒメはやっぱり「花より団子」らしいですよ。
  とにかく食いしん坊で困ります・・・
2011年09月16日(Fri) 16:41
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 ヒメはホント順応性が早いです。
 それに比べて・・・オージはやっぱり「ヘタレ・・・」です。
 今朝もビビって・・・近づこうともしませんでした・・・
 「ヘタレ男」は仕方ないですねー。
2011年09月16日(Fri) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター