ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 福島の梨 

福島の梨 





月に1.2回土曜日に「丸の内」の

歯医者に通ってるくたひめです・・・

先週土曜日は治療後に

有楽町までお買い物に行きました。

有楽町の駅に着いたら

わいわい賑わってて・・・

駅前ではチラシ配りとかいろいろ・・・



その中を人を避けながらテクテク歩いていると・・・

梨をもらいました~。





IMG_1069_convert_20110920164729.jpg 


「がんばろうふくしま!」

たくさんの方が配ってました。

中には受け取らないで素通りする人も・・・

まあ、これからデートとか、

買い物に行く人たちには

ちょっと荷物になってしまうのかなぁ・・・

くたひめがその素通りした人の分まで

頂たかったですー。

に帰ってすぐに冷蔵庫で冷やして

おいしくいただきました~

甘さもちょうどよくてホント美味しかった~。









IMG_1074_convert_20110920164807.jpg 

BIRDMOREさんから

ペレットと木製のエサ入れが届きました~

今朝オージのケージにさっそく付けてみました。

帰るころにはどうなっているかなー。

ビビリの方は少しおさまったようでしたが・・・

新しいのを付けたからー

またビビリになっているかも・・・







IMG_1060_convert_20110920164655.jpg 


ちょっとブレましたが ヒメです・・・

クチバシにペレットをつけるので

取ってあげようとしてるとこ・・・

イヤがって動いたので「ブレ」ましたー・・・










Comment

No title
編集
え!?
タダで配ってたんですか?
貰ってあげるのも親切ですよね。
美味しかったみたいで良かったです。
ギャーズちゃんは食べましたか?
いつも会社から更新してるくたひめさんに笑えます(笑
コラッ!
さぼってるな?
2011年09月20日(Tue) 23:04
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 台風すごくなってきましたね・・・
 お互い気をつけましょう。

 梨、タダで配ってましたよ。
 ダンボールが何箱も積んであったので、かなりの量ではないかと。
 そうですよね、貰ってあげるのも親切ですよね。
 みなさん必死というか、一生懸命でしたもん・・・。
 2つ貰う勇気はなかったですけど・・・ 美味しかったです。

 また会社でサボッテますv-8テヘ・・・
2011年09月21日(Wed) 15:15
こんにちわ~
編集
雨すごいですね。
帰るにも、なんだか帰りたくない(外に出たくない)状況ですよね。。

我が家も今日の朝、梨を食べました。
梨、おいしいですよね~。
素通りするのは寂しいですね。。
みんなが気持ちを一つにして欲しいですが、
悲しくなる出来事とかも多いですよね。
京都の大文字や東北の花火問題など・・・。
難しいですね・・・。

ヒメちゃん、お口にペレットつけて取ってもらうなんて、
なんだかほんと赤ちゃんみたいですね♪
ヒメちゃんはペレットを水に浸して食べますか?

2011年09月21日(Wed) 17:57
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 台風が去って・・晴れていたのに、今また雨が・・・
 
 そうですねー、京都の大文字や花火・・
 応援したい気持ちと、やっぱり放射能への怖さで
 しかたないんですかね・・・
 でも今もその場所に非難している人のことを思うと・・・
 何もできなくて、ツライです。


  うちのギャーズはペレットをお水につけてます。
  なので、いつも口の回りにペレットをくっつけてます・・・
  赤ちゃんですね。赤ちゃんのように大人しくしてくれれば
  いいのですが、たまに取ってあげようとしてるのに・・・
  噛み付いてきます・・・困ったギャーズです・・・
 
2011年09月22日(Thu) 16:23
No title
編集
秋の味覚がタダで?
羨ましい~!
受け取らない人も居るんですね~

ふふ^^
ヒメちゃん、お口にペレット付けて可愛い~
2011年09月22日(Thu) 23:25
saburinaさん
編集
  こんにちはー、返事が遅くなりごめんなさいi-238

  そうなんですよ、秋の味覚がタダでしたー。
  美味しかったですー。
  素通りの人は惜しいことをしましたよ・・・ウンウン。

  ヒメだけじゃないんですー。
  オージも・・・・
  帰宅すると、ペレットがガビガビになったクチバシで
  ギャーギャー鳴いてることがほとんど毎日です・・・
  食べ方がヘタなんですかねー・・・
  野生児、ギャーズです・・・。
2011年09月27日(Tue) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター