ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPスイーツ ≫ 今、はまってます・・・。

今、はまってます・・・。


最近「パン」作りにはまってます

先週本屋さんに行ったら

ムック本で「シリコンケース」でパンが作れるのを発見



この連休にトライ




IMG_1082_convert_20110927144300.jpg 

レシピドーリに作ってみました・・・

「リッチパン」

バターが入ってるからみたい・・・






IMG_1085_convert_20110927144226.jpg 


これは「クルミレーズンパン」

レシピではレーズンではなくてイチジクでしたが

レーズンが好きなので替えてみました



IMG_1088_convert_20110927144146.jpg 


そして最後に

「シナモンロール」





「リッチパン」はもう少しバターの味が欲しい・・かな。

普通に食べられるパンです。



「クルミレーズン」はなかなか美味しくできました。

くたひめはこのパンにいつもクリームチーズを乗せてます



「シナモンロール」少し硬くできてしまった・・・

シナモンの量はレシピのとーりなんだけど・・・

もう少しシナモンが欲しいかも・・・


またこの週末に他のレシピにトライしてみよー。







IMG_1090_convert_20110927144041.jpg 


最近とってもおりこうなオージ君

「ガブっ」もしないし・・・

大人しくなってきた・・・

なぜ


理由はわからないけど・・・・

でもいつスイッチが入るかわからにので・・・

肩に飛んできた時はキンチョーする。


今日もコワゴワ・・・パチリ・・・

オレンジをモグモグしているので、

飛び掛ってこなかった・・・ふぅー




IMG_1089_convert_20110927144112.jpg 


ヒメと並んで朝のオレンジモグモグ中・・・

お風呂上りなので、少しツンツンしてまーす





今朝のヒメの体重・・・

「98.5g」ヒェーーーーー

昨日は「96g」だったのに・・・

ここ1週間はずーっと「96g」か「96.5g」だったのに・・・

なんでだー

油断がまったくできない・・・

昨日食べ過ぎたかなー

今日は夜も体重、量ります!


Comment

No title
編集
パン、美味しそう~♪
私はシナモンが食べたいな~。
くたひめさんは何にでもチャレンジするんですね。
偉い!
今度は何を作るのかな?

オージちゃん、最近はお利巧さんなんですね。
良かった良かった♪
でも油断は禁物ですね。
ヒメちゃんも体重、早く安定したらいいですね。
2011年09月27日(Tue) 21:55
うわ~♪
編集
パン、ふっくらおいしそうですね~。
シナモンロールがたまりませんね~♪
クルミレーズンにクリームチーズもおいしそうですね~。
くたひめさんはほんとお菓子作りがお好きなんですね。

オージちゃん、おりこうさんで何よりです。
このままデビルちゃんが出てきませんように。
2011年09月28日(Wed) 12:55
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 パン作り初めてでしたが、このシリコンケースとレシピどーりに
 作ったら、ちゃんとできました。とっても簡単でした。
 本格的なパン作りは難しそうで敬遠してたので、
 この簡単なキットが売られててラッキーでした。

  オージはホントに「今」とってもいい子です。
  季節的なものがあるのかわかりませんが・・・
  このままいい子でいて欲しい・・・
2011年09月28日(Wed) 15:05
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 パン、レシピの写真のように膨らんでビックリです。
 初めての人でもちゃんとできるように材料の分量が
 できているのですね~。
 「シナモンロール」私も大好きなだけに・・・
 いまいち、シナモンの風味が感じられなかったのが
 残念でした・・・
 お菓子とか作るのが好きなだけで・・・ ヘタの横好きで・・・
 ムリヤリ食べさせられる、まわりの人たちには申し訳なく
 思ってます・・・

  オージ「なぜか?」いい子なんですー・・・
  これが嵐のまえの静けさ・・・でなければいいのですが・・・
2011年09月28日(Wed) 15:12
凄い美味しそう~
編集
いつもながら、くたひめさんの行動力には感心させられます!
それにしてもシリコンケースって色んな使い方が
出来るのですね~

ヒメちゃん、増量しちゃいました
中々、安定しないものですね
2011年09月28日(Wed) 23:39
saburinaさん 
編集
  こんにちはー。
 いえいえ、行動力なんてないですよー。
 でもシリコンケースはけっこう、使えるんですねー。
 まさかパンも焼けてしまうとは・・・ビックリです。
 

  ヒメの体重は???です。
  今朝は「94.5g」でした・・・
  スケールが壊れたのかな???
  また明日もチェックです・・・
2011年09月29日(Thu) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター