fc2ブログ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

ヒメの体重・・・

2011/09/29
体重 2


一昨日と昨日「98g」もあったヒメの体重が・・・

今朝は、なんと数ヶ月ぶりにー

「94.5g」・・・



どうなってんの~


そこで、くたひめ思い出してみました


月曜日の夜にここのところ控えていた

おリンゴ復活させたんだっけ・・・

でー

いつもは寝る時は食べ物はケージからサヨナラして

お水だけ~だったのを

もしかしてー おリンゴ入れたままだたかも~

で、シャリシャリ食べてたからなのかなー・・・・

うーーーんわからん・・・・





夕べはー

帰宅してから食べさせたのは

ひまわりのタネだけ・・・

おリンゴを食べただけでこんなに体重が違うのかい

でも先週はずーっと「96g」だったのに

今朝いきなりの「94.5g」ってどういうこと

なんだか、解せない・・・・


オージと比べると今朝だけ

ヒメと同じようにいつもより「2g」減ってる・・・・

何度か量りなおしたけど、変わらない体重・・・

はて な~ぜ~








そんな、くたひめの心配など

このギャーズたちには

まったく関係ないようで


IMG_1106_convert_20110929163137.jpg


久しぶりにスーパーで見つけた「マンゴジュース」を

お風呂上りの1杯~

仲良く飲んでいるギャーズ







IMG_1105_convert_20110929163212.jpg 

・・・・と

朝からチューまで・・・

ホントに仲良しさんなギャーズ











もうミカンが並んでた~

IMG_1108_convert_20110929163107.jpg 


まだミドリ色だけどとっても甘~い

今日はmixベジとブロッコリーとトマトとミカン

おリンゴは明日にしよう



スポンサーサイト



くたひめ
Author: くたひめ
FC2ブログへようこそ!

コメント(2)

There are no comments yet.

ジャスミン

No title

りんごが原因?
確かに果物は糖分がありますからねえ・・・
うちも時々しか与えていません。
しかもジュースで誤魔化して・・・
本にも糖分はたまに・・・と書いてありましたね。
固体が小さいから、人間の様にはいかないんでしょうね。
しばらく様子見ですね。

2011/09/29 (Thu) 23:10

くたひめ

ジャスミンさん

  こんにちはー。
 
 フルーツの糖分ってすごいんですねー。
 うちは毎日食べさせてるからなんですかねー。
 でも夜は食べさせるのやめました。
 しばらく様子をみまーす。
 スケール、もう1台あるので、交互に量ってみます・・・。

2011/09/30 (Fri) 15:39