ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPデビル ≫ デビル・・降臨・・・・かも・・・

デビル・・降臨・・・・かも・・・

2年ぶりに・・・・

オージが・・・・

デビルに・・・・

なりそうなんですー





一昨日の夜

シャワーの後にタオルで体を拭いてあげようとしたら
(いつも、軽く羽の水気をとるんです)

噛み付いてきたんです・・・・

運良くタオル越しで 

流血はしなかったのですが、

なんだかタオルを持っただけで

チョー興奮して膨らんで怒ってて・・・

こりゃヤバイ・・・ので

8:30頃ケージに入れてもらいましたー。




昨日もなんだかちょっと興奮気味・・・

噛まれるのがイヤなので、

シャワーの後はほったらかしに・・・





ケージの掃除やらいろいろしてたらー

オージがヒメに襲いかかっててー

「オージーーー!!!」って

大声出したらやめたけど・・・

くたひめ に向かってキターーー・・・

羽を膨らましてー

左右にユサユサゆれてー

ちょっと目が・・・つり上がってる??




ひゃー・・・この光景・・・悪夢だー・・・

思い出したくないー

2年前のオージに似てる・・・・





「デビル降臨なのだ

ヤバイ

マズイ

どうしよー・・・・






とりあえずー

噛み付かれないようにー

ひたすら、オージに話かけー

肩に飛んできても卓上止まり木にー

すぐに乗せたりー

ラジオをつけてー

一緒にダンシングしたりー





今朝もまた

一緒にダンシングーしてー

ギャーズを追いかけたりー

オージを捕まえられたので コニョンしたりー
(コニョンとは、捕まえて仰向けにすることです・・・)



今朝は昨日よりは落ち着いていたのですが・・・

またいつ スイッチが入るか

今晩もよーく様子をみて

デビル降臨を阻止できたらーーーなぁ~





IMG_3361_convert_20111019162435.jpg 

これは2年前
ティッシュBOX齧りで大興奮中のオージ・・・
昨日もこんな感じ・・・

うー怖い


Comment

No title
編集
ありゃりゃ・・・
久しぶりにデビル降臨ですか・・・
うちもタオルやナプキン入れを持ったら噛み付きます。
そうでない時はおとなしいんですけどね。
オージちゃんなりに何かがあるんでしょうね。
早くおさまったらいいですね・・・
2011年10月19日(Wed) 22:58
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 昨日は少し治まってましたが・・・
 目つきがいままでと違うのですー
 だからすっごぃ気を使ってます・・・
 流血だけは避けたいので・・・
 このまま元に戻ればいいのですが・・・
 そうならなかったらー・・・気が重いです・・・
2011年10月20日(Thu) 16:46
おお~(><)
編集
なるべく興奮するようなものは排除した方が
いいですね。
発情期も関係してそうなので、気をつけて
くださいね。(><)

わたしも今朝、ミルが気に食わないセンセイに
ガブッとされ、けっこう深い傷をおいました。(^^;)
ミルに興奮している時のセンセイに手を出してしまった
わたしがいけないんですけどね。(^^;)

どうかデビルオージちゃんがあらわれませんように!
2011年10月21日(Fri) 13:02
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 大丈夫ですか!!
 ミルちゃんに興奮・・・・
 そうなんですよねー、興奮してると、すごい勢いですもんねー。
 わかりますー。
 私も夕べ「ガブっと」されましたから・・・
 でもこれは私の不注意なので、オージを怒れません・・・。
 お互いきをつけましょうね。
 お大事にしてください。
 
2011年10月21日(Fri) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター