ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ 模様替え

模様替え


すっかり寒くなってきましたねー

先週、ホームセンターで

ギャーズのケージにかける

ビニールシートを買ってきました

去年は薄手だったので今年はそのお店で一番の厚手に

その日のうちに新しいのを付け

ぬくぬくあったかギャーズです。



久しぶりにホームセンターでいろいろみて

の中を少し替えてみよっかなー





模様替えその一

そのホームセンターで

床用のビニールシートを見つけて

白地に木目の・・・フローリング風のシート。

これを、トイレの床に敷いてみました

もともとのトイレの床の色が変な・・・

ブルーとグリーンの混ざった色で・・

なんか暗いので、ずーっと気に入らなくて・・・

でも今は白いスッキリしたトイレになり

気持ちいいでーす
(写真撮るのわすれました・・・)




模様替えその二

IMG_1251_convert_20111115160445.jpg 


部屋の壁に・・・

今までここには先代コガネのサツキと

ミックス犬のリキとラッキー親子の写真を

飾ってあったのですが・・・

写真が古くなったし、みんな天国にいる仔たちなので、

思い切ってギャーズの写真に替えました~

コルク板の縁取りのレースは100均で見つけました~

あとはマスキングテープを画用紙に貼ったりして

適当に作ってみました

縁取りをただレースにしただけで、

ここも明るくなりました










模様替えその三

これなんだと思います

IMG_1260_convert_20111115161728.jpg 




使い方は~

こうです。


IMG_1258_convert_20111115160712.jpg 

またまた、「カーテンタッセル」です。

なまえは「シモン」くん23センチくらいある

けっこう大きな熊さんです



ギャーズのおもちゃにーなるなか~って・・・

思っていたんだけどー

見た瞬間 「ギャー」って鳴いて飛んで行ってしまった・・・





IMG_0713_convert_20110526145921.jpg 

最近はこの「指人形」に飽きてしまったので

新しく仲間をーって思ったのに・・・

かなり怖かったらしく、

戻ってこないので、

今はタンスの中に・・・・



でも・・・久しぶりに緊張したのか

しばらくは警戒して細ーくなってました

毎日少しづつ見せて

少しは緊張した生活を送ってもらおうと思ってます





Comment

No title
編集
模様替え、頑張っていますね。
ビニールシートでもけっこういいヤツ売ってますよね。
役立ってよかったです。
うちは3年後には関西に帰るので、模様替えはしません・・・
面倒だしね~。
一生住むんだったらいろいろ考えるけどね。
やっぱりカーテンを結ぶ物でしたか。
それっぽいな~って思いました。
時々出して刺激を与えないとね。
2011年11月15日(Tue) 22:53
こんにちわ
編集
ホームセンター、楽しいですよね♪
行くと、いろいろ買いたくなります。
模様替えなどすると新鮮だし、いいですね~。(^^)

ギャーズちゃんたちがくまさんのカーテンタッセルに
カミカミする日は来るんでしょうか。(^^)
2011年11月16日(Wed) 09:00
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 模様替えー、久しぶりですー。
 
 クマのカーテンタッセル、わかっちゃいましたね。
 ギャーズは今朝もビビってました・・・。
 かなり刺激になってるようで買ってよかったv-8

 えー3年後に関西に・・・ 良かったですね。
 住み慣れたとこに戻れますね。
 3年なんてあっという間ですから今から、楽しみですね。
 
2011年11月16日(Wed) 14:37
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 そうなんですー。ホームセンターはいろいろ便利なものが
 多いので、ついつい買い物籠に・・入れてしまうのです・・・。

 ほんのちょっとの模様替えですが、ホント新鮮ですよー。
 ギャーズにはカーテンタッセルしかわからにようですが・・・
 今朝も見せたら逃げてました・・・
 しばらくはこれで、大人しくさせられそうですv-7
2011年11月16日(Wed) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター