ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ 450円・・・

450円・・・




昨日

いつもの 八百屋さんで・・・

1個 450円のリンゴを買った



IMG_1283_convert_20111122155720.jpg 

見た目は普通の リンゴさん

カットの仕方が違うのです

普通はこの状態で縦にカットするのですが・・・

このリンゴ

輪切りにするのだそうです・・・






IMG_1285_convert_20111122155752.jpg 

輪切りにしてみました・・・・

ひゃー・・・「蜜」だらけ・・・・

八百屋さんの話では

このように「蜜」が真ん中の方まであるので

輪切りにしないと「密」がもったいないーそうです。







ギャーズ用に小さく カット

IMG_1292_convert_20111122155911.jpg 


小さくしても、ところどころに「蜜」があるのがわかる~

パクっと一口

「おいし~い あま~い

ギャーズが睨んでいるのでおすそ分け・・・






IMG_1291_convert_20111122155826.jpg 


ギャーズも美味しかったらしく

ヒメは上下に跳ねていました・・・

オージは片足にしっかりリンゴを握って・・・

ムシャムシャしてましたー




くたひめ も食べたので、あと半分しか残ってない・・・

今晩で食べちゃうだろうな~



1個 450円 なので

ご贈答用に使われるらしい・・・ やっぱりね。

昨日と今日 ちょこっと贅沢しました~



Comment

No title
編集
うわ~・・・
贅沢なりんご。
見るからに甘そうですね。
こんなりんご初めて見ました。
確かに贈答品じゃないと食べないですよね。
まあ、たまには贅沢もいいんじゃないかな?
インコちゃんも喜んだみたいだしね。
そっちの果物屋さんは珍しい物を売ってるんですね。
さすが都会だわ。
2011年11月22日(Tue) 23:13
おいしそう~♪
編集
とてもとても素敵なりんごですね♪
450円のりんご、機会があれば食べてみたいですi-233
近くの八百屋さんにあるかのぞいてみます。(^^)

ギャーズちゃんたち、さぞかし喜んだでしょうね~。
おいしいものはわかりますよね。
センセイやミルなんて、ちょっとおいしくない梨やりんごを
あげると、すぐにポイッですよ。(笑
2011年11月24日(Thu) 12:30
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 贅沢ですよね~・・・・
 ススメられた時、スルーしようかとも思ったのですが、
 (450円なので・・・)
 まーめったにお目にかかれないので、買ってみました。
 ギャーズも大喜びでしたよ!
2011年11月24日(Thu) 15:04
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 八百屋さんで探して是非、試してみてください。

 ギャーズもスーパーのリンゴだと食いつきが悪いです・・・
 美味しいものはよくわかっていますよね。
 生意気なヤツらですねー
2011年11月24日(Thu) 15:09
セレブ~
編集
こんなに蜜が入っていたら絶対美味しいですよねv-411
たまに一個位買って食べてみたくなるかも^^
ギャーズちゃん達も満足そう!
2011年11月24日(Thu) 23:47
saburinaさん
編集
  初めてですー、こんなに蜜が入ってるの!!
  甘くて美味しかった~
  ギャーズだけに食べさせるのはさすがに・・・
  私もご相伴いただきました。
  みんな満足でーす!
2011年11月25日(Fri) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター