ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ お出かけ~・・・

お出かけ~・・・


土曜日に、友達とランチしてきましたー

東京駅です

IMG_1297_convert_20111128125754.jpg 


ちょっとズーム

IMG_1298_convert_20111128125821.jpg 
工事中で、カバーがかかってました・・・
「東京駅」の象徴のドームがチラって見える・・・ 残念・・・



「丸ビル」のイタリアンへ
予約していなかったので、
テラスしか空いていなかった・・・・
ひざ掛けを貸してくれたけど・・・寒い・・・

IMG_1302_convert_20111128125900.jpg 前菜
スープが・・・
暖かいのかと思いきや・・・冷たかった・・・
でも・・・美味しかったけど・・・



IMG_1303_convert_20111128125925.jpg ピザ
マルゲリータ
けっこう大きくて・・・おなかいっぱいになりやした・・・


IMG_1309_convert_20111128125951.jpg デザート
オレンジのパウンドケーキ
アイスクリーム乗せ・・・
寒い・・・・

美味しいけど・・・寒い・・・
ピザ美味しかったけど・・・寒かった・・・

コーヒーが付いて¥2,000なら、
丸ビルのレストランの中では安い!!
このお店でも他のコースは
お肉とお魚どちらか選んで・・・
¥3,500と¥4,800のコースがありました

(土日のランチは平日よりお値段が高いらしい・・・)




すっかりみんな体が冷えてしまったので
室内でお茶をすることに・・・

IMG_1310_convert_20111128130029.jpg 
フルーツティ
ケーキもたのみたかったけど・・・
ここはお茶だけに・・・

ポットの中には
リンゴ・オレンジ・洋ナシ・ぶどうが
たっくさん入っています。

ポットの下にある固形の燃料?に火をつけて
ポコポコと熱くなるまで・・・・待つことー20分以上
オーダーした時に20分かかることは聞いていたし
女4人集まれば・・・ずーっとおしゃべりしっぱなしなので、
待つのは苦痛ではなかったでーす

が・・・

他のテーブルの人がケーキを食べるのを
横目でみているのが・・・辛かった


でーガマンできずに・・
お土産にしちゃった

IMG_1314_convert_20111128130159.jpg 
IMG_1316_convert_20111128130237.jpg IMG_1317_convert_20111128130315.jpg

に帰ってから開けてみた・・・
ちょっと潰れてしまった・・・

「ミルフィーユ」と「ストロベリータルト」
このお店はいろんな所にあるけど
いっつも長蛇の列で
あきらめていたけど、今日は1組だけしか
待ってなかったのですぐに入れてラッキー

このケーキすっごい大きいのです。
普通のケーキの1.5倍か2倍はある・・・
1つ食べるのに・・・かなり・・・まんぷくになってしまった
でも満足、満足・・・うぷぷ・・・




また丸ビルに戻ります・・・

IMG_1312_convert_20111128130104.jpg 

丸ビル1Fにクリスマスツリーが
飾ってありました~
外がもっと暗くなってきたら、
もっとキレイに見えるかもー




ツリーの反対側には・・・
「宝塚の大階段ではなく・・ちい階段・・・」が・・・

IMG_1313_convert_20111128130128.jpg 

そこで、あの大きな羽を着られるんですよー
羽を着て、記念撮影をしている人たち・・・
なかなか、着られないもんねー

時間があったら友達も着てみたかったみたい・・・ですが・・・
又の機会に・・・




久しぶりに会った友達と
美味しいものを食べて飲んでしゃべって
楽しい時間でした~







昨日のギャーズ

IMG_1324_convert_20111128130355.jpg 
ヒメです
内股です・・・
こっち見ています・・・・
オージは・・・・・・・

IMG_1325_convert_20111128130422.jpg 

このタオルの中に・・・・
しっぽ? 尾羽が見えます・・・
なんだか、もぐって、カジカジしているようです・・・
の音がしたらーあわてて出てきてー
怖い顔してました・・・

怖いので、写真撮れませんでした・・・・









Comment

No title
編集
楽しんだみたいですね。
よかったです。
やはり東京は高いなあ・・・
2000円もあったら関西だったら凄い物が食べられるのに・・・・
それでもお友達と喋って食べて気分転換になりましたね。
ケーキも美味しそう・・・
今年のクリスマスはケーキを作ろうと思います。
2011年11月28日(Mon) 22:22
こんにちわ
編集
友達とごはん食べてしゃべる時間は楽しいですよね♪
ランチで2000円か~。贅沢な気分になりますね♪

ケーキ!めちゃおいしそうですね~♪
ボリューム感たっぷり♪

内股おすましヒメちゃんかわいいですね。
オージちゃんは、ガジガジ作業に夢中で、しっぽだけ
出ているところがまたかわいいです。(^^)
2011年11月29日(Tue) 11:42
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 東京は高いですよねー。
 丸の内だからーというのもあると思いますが、
 都心だとー土曜日のランチはこれくらいか?これ以上かも・・・
 
 久しぶりに友達と会って気分転換になりましたー。

 クリスマスケーキ作るのですね。
 私も気力があったら・・・作ろうかな~・・・
2011年11月30日(Wed) 16:21
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 ランチ、少し贅沢しちゃいましたー。
 ケーキまで・・・食べてしまった!!!
 すごい大きさでしたが、美味しかった~。

 ヒメも床に降りると、内股怪人2号です(1号はミルちゃんに・・)
 オージはカメラを向けると逃げるか飛び掛ってくるので、 
 内股かどうか確認できていません・・・
 機会があったら、チェックしたいと思いますv-7
2011年11月30日(Wed) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター