ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPナナとロク ≫ コニョン・・・

コニョン・・・

昨日、お友達ので・・・・
「ロク・ナナちゃん」の飼い主さん
ナナちゃんの爪切りのお手伝い~
ギャーズと比べると ウロコズちゃんは
「ちいーさいー」「大人しいー」そして・・・・「地味・・・
でも、おめめがー大きくて、キレイです!
ギャーズより、ひと回り小さいので、
ツメカット、する時もタオルでくるむ時も楽でした~

そしてー、こんな可愛いこともしてくれたんですー


IMG_1377_convert_20111220165717.jpg

コニョンしてくれましたー
両足を くたひめ の小指と親指にひっかけてー
ぜんぜんっ、嫌がらずにー
なんて可愛い子なのでしょう
そのうちに、目をつむって・・・おねむに・・・・ なりかけてー
本当にコガネよりはとっても、飼い易いインコかも
うちのギャーズのようにストーカーでもないらしい・・・
おうちに連れて帰ってしまいたいくらいー可愛い子でしたー
ナナちゃん、また遊びに行くからね








風邪っぴき、くたひめはーーー まだよくなりません・・・・
先週で処方してもらったお薬3日分、のんだのに・・・

仕方がないー・・・・・またに行き違うお薬を処方していただきました・・
とにかく、ノドが痛い~
夜中に何度も咳き込んで・・・・・ううう・・・ 


そんな咳き込んでいる時に・・・気をつけていたのに~
「腰」が~「グズっとー」 なっちゃいました・・・・
でも6月の「ギックリ腰」の時よりは、まだ・・・・いい方だったので、
腰に「ホカ○ン」をあてて、温めています。
寝るときも、「ハラマキ」をして・・・
今は、「100均」とかでかわいい「モコモコのハラマキ」があるんですね~
見つけて思わず買ってしまった
一緒に「モコモコ」の靴下も・・・
寒がりな くたひめ はー
最近、そのモコモコ靴下も履いて寝るようになってしまった。
ぬくぬくしていて気持ちいい~

でも、ギャーズはその「モコモコ靴下」を見つけると
すごい、勢いで飛んできて・・・
カジカジと齧っています・・・
なんだか興奮して「キューキュー」鳴きながら・・・
もー とっても乱暴者
元気なのはいいのだけどー
もう少し・・・「ナナちゃん」みたいに可愛い子にならないかなー・・・

Comment

No title
編集
こんばんは~。
ウロコは可愛いですよね~。
うちもコータローを飼う前は、ウロコが欲しかったんですが、当時は高くて手が出ませんでした。
確かにウロコの方が飼い易いかも・・・
それでも縁があってうちに来てくれたんだもんね。
私も近所でお友達が出来ました。
鳥歴が長い人で、病院も教えてもらえました。
ひょんな事から友達って出来るんですね。
風邪、お大事にね。
2011年12月20日(Tue) 22:50
ジャスミンさん
編集
  ウロコ可愛いですね~
  とにかく、大人しいのでビックリですよ。
  普段は野獣と暮らしているので・・・
  「縁」ってありますよね、i-38の近くにお友達が
  できたのも「縁」。良かったですね。

  今年の風邪長引いてます・・・
  ジャスミンさんも油断しないで気をつけてくださいね。
2011年12月21日(Wed) 17:24
No title
編集
大人しい~カワイイ~カメラ目線^^
やはり種によって性格って違うのですね~
でもストーカーしてくれるのも私的には
羨ましいですよ~
我が家は全然自発的に寄ってきてくれないので^^;

風邪、長引いている様ですね
年末に寝込んだら辛いので早く治して
下さいね!
お大事にm(__)m
2011年12月28日(Wed) 00:05
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
  もう今年もあと1日で終わりですねー

  ナナちゃんはとっても可愛いですよー
  とにかく、大人しい!!のがいいですねー
  あんまりストーカーでもないようですし・・・
  でも、私もギャーズにストーカーされるのキライ?では
  ないのですが・・・ちょっとだけ、少しだけ、ほんのちょこっとくらいは
  ストーカーをやめてもらいたいときもありますー
  ワガママですよね。

  風邪の方はやっと治りかけになってきました。
  今回の風邪は久しぶりに長かったです。
  v-100で3回も薬を替えてもらいました~
  saburinaさんも気をつけてくださいね。
2011年12月30日(Fri) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター