ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPスイーツ ≫ 体験クラス

体験クラス

先週土曜日にアメリカのケーキなどをデコレーションする会社の
「体験教室」に行ってきました~
「wilton」という会社ですー
以前から、カップケーキやクッキーを作った時に
「デコりたい・・・・」と思っていたのですがー
デコり方がわからなくてー
いろいろ検索していたら、この「wilton社」にたどり着いて
運良く土曜日の「体験教室」に申し込めました~



IMG_1396_convert_20120116174003.jpg

教室は今はおしゃれな街になった「代官山」
この駅に降りたのはーーーーかなり昔だな~
雑貨好きな くたひめ は可愛い雑貨を求めて
何度か来た事があったな~
朝早かったので、お店はどこも開いてなくてー
ちょっと残念・・

10:30分からのクラス
20代~40代の女性ばかりー

はじめに先生がデコり方の見本をしてくれてー
もう、すぐに実践

市販のカップケーキに見本のようにデコ
見本と全く同じにすることはなくてー
自分の好きなようにデザインして


IMG_1397_convert_20120116174031.jpg

これが出来上がり~



IMG_1403_convert_20120117115842.jpg

これがパンフレット




IMG_1400_convert_20120117115912.jpg

初級、中級、上級と3コースあって、
1コース1ヶ月4回レッスンするのです。
の「デコレーティングベーシック」が初級です
4回目のレッスンの時には
このケーキのようなデコがみんなできるようになるらしい・・・

このコースの他に、体験コースで
バレンタインクッキーや、ケーキにデコするのもありました。

くたひめ はとりあえず体験ができたので満足
パン作りもしたいし、ケーキ教室にも行ってみたいし・・・
またどこかの、体験クラスを探して行ってみよーっかな~




さて、うちのギャーズ
心配していた、ヒメの体重も「98g」から「96g」に減り
少し「ホッと」しています

IMG_1394_convert_20120116173529.jpg

最近のヒメのお気に入りの場所
これ、トースターにカバーをかけてあるんです。
トースターそのままだと、ツルツルすべって止まれないので
カバーをかけてあげました~
カメラを向けたら・・・あっち向いちゃった・・・ちぇっ・・・



なんかー視線を感じる・・・
IMG_1395_convert_20120116173941.jpg

振り向いたら・・・・オージが・・・見てた~
オージはこのドアの取っ手がお気に入り
キッチンにくると、ギャーズはこのドアの取っ手と、トースターの上が定位置に。
でもーずっと止まっててはくれないけど・・・


Comment

編集
カップケーキのデコ、楽しそうですね。
色んな体験コースをやってみては?
面白そうですね。
ヒメちゃん、良かったですね。
でもまだ油断大敵かな?
オージちゃんが覗いているのが笑えました。
2012年01月18日(Wed) 03:07
ジャスミンさん
編集
 こんにちはー。
 体験クラス楽しかったですよー。
 そうですねー、毎月いろんな体験コースしているようなので、
 行ってみようかな~。

 ヒメは一応96gですが・・・まだ安心できないので
 気をつけて様子をみまーす。

 オージはいつもこうやって、見張って?いるんですよ。
 ホントにストーカーなギャーズです。
2012年01月18日(Wed) 12:59
うわ~
編集
デコレーション、めちゃめちゃかわいいですね!!!
食べるのがもったいない!
こんなうまくできたら楽しいですね~。

ストーカーオージちゃん、あまりにもかわいすぎて
笑ってしまいました。
ほんとかわいいですね♪
2012年01月23日(Mon) 21:11
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 デコはセンスが問われますねー
 他の生徒さんは、もっと可愛く仕上げていました。
 なかなか難しいものです。

 ストーカーオージ・・・、笑ってしまいますよねー。
 いつも、この場所にいるんですよー。怖い・・・
 本当は私の肩に止まりたいらしいのですが、
 私が「ガブっ」されるのを恐れてすぐにここに戻して
 しまうので・・・最近はここに止まってくれるように
 なりましたー。
 最近、「ガブっ」もされてないのですが・・・
 油断はできませんね~。
 
2012年01月24日(Tue) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター