ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ヒメのキバ・・・ /  ドアの上・・・

ヒメのキバ・・・ /  ドアの上・・・

また、ヒメの「キバ」が伸びてきました・・・

IMG_1431_convert_20120124150904.jpg

向かって左側は2・3日前に欠けてしまった・・・

で、右側だけが伸びている・・・


今まで、ガラス製品などを削るのに使う、電動のルーターを使っていたのですが
久しぶりに読んだインコの本に
「電動のものは振動にインコは怖がるので、ヤスリで削った方が良い」と
書いてあった~ ひゃー そうだったのかーーー





で、さっそく

IMG_1436_convert_20120124150943.jpg
くたひめ が使っている爪ヤスリで・・・
には、一気に削らず、少しずつ・・・とあったので、
ちょこっと削りました~
(削った後の写真は、ヒメが嫌がったので、撮れませんでした・・・)





いたずら小僧ズ・ギャーズ
夕べはヒメがドアの上に・・・

IMG_1414_convert_20120124150312.jpg

何か・・・イヤな予感・・・
くたひめが見ていない時は大人しくしていたけれど・・・
こっそり見たら・・・天井のデッパリを齧ってくれていたー
「あーーー!!」と言ったら止めたけど・・・
またやる気マンマンなのはわかってるさ

IMG_1415_convert_20120124150344.jpg

オージはオモチャに夢中でカジカジ中・・・
ドアの上には興味はないらしい


IMG_1420_convert_20120124150415.jpg

これ以上カジカジされたら、イヤなので、
応急処置として、「スリッパ」を置いてみた!




IMG_1421_convert_20120124150445.jpg

ヒメは仕方なく、カーテンへ非難。
でも・・・


IMG_1422_convert_20120124150521.jpg
    「ねーねー、くたひめったらひどいのよー

IMG_1423_convert_20120124150552.jpg
    「スリッパなんて置いてー邪魔するのよー

IMG_1424_convert_20120124150621.jpg
    「ねー、オージったらー 聞いてるのー

オージに言いつけに行ったのかな?
オージの頭をガシガシとつついているヒメでした・・・






Comment

No title
編集
こんにちは。
ヒメちゃん、大変な事になっていますね・・・
早く綺麗になったらいいですね。
ドアを齧るなんて、抜け目が無いですね。
スリッパを置いたのは笑えました。
やっぱりどこか遊び場が欲しいんでしょうね。
まだオージちゃんが居るから大丈夫だね。
2012年01月26日(Thu) 10:54
ジャスミンさん
編集
 昨日もヒメのクチバシ削ったんですが・・・
 まだまだ伸びたままです・・・
 クチバシを閉じてると、キバが見えるんですよー
 今日もヒメに頑張ってもらって削りますー。

 ヒメもなかなか油断できません。
 気が付くと、壁を齧ってくれてます。
 今のとこスリッパで防御ですー。
2012年01月26日(Thu) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター