ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ また、壊された・・・  /  買っちまったー

また、壊された・・・  /  買っちまったー

今朝発見・・・

IMG_1432_convert_20120126161016.jpg

夜中のうちに、せっせと齧っていたのか?
明け方齧っていたのか?
朝、「おはよう」ってケージを覗いたら・・・
「ラダー」がダラ~ンと垂れ下がっていた・・・
ヒモでむすんで、ケージの天井にぶら下げていたのに
カジカジ、カジカジ、やってくれました・・・




犯人はオージくん
IMG_1046_convert_20110915160803.jpg

「かじり木コーン」も大好きでよく齧っているけど・・・
たまーにーこの「ラダー」も齧りたくなるらしい・・・

こんなになってもー
また、ヒモを通してケージにぶら下げてやるー










買っちまったー

IMG_1411_convert_20120126161112.jpg

「圧力鍋
去年から、ずーっと「どうしよう、どうしよう」と悩んで、
メーカーも種類もいくつかあって、どれにするか迷って迷っていたのだけど、
「フタがワンタッチで開く」という圧力鍋に決めましたー

で、さっそく作ってみました
IMG_1428_convert_20120126160910.jpg
「根菜のそぼろ煮」


IMG_1430_convert_20120126160940.jpg
「ブリ照りとひじき煮とキムチ」
(ヒジキは体にいいのでなるべく毎日食べるようにしていまーす。)

初めての圧力鍋・・・
爆発したら・・・と
説明書をじっくり読んで・・・・ドキドキしながら、加圧スタート
加圧して5分。これでできた?と思ったら・・・
圧が下がるまで待たなくてはならないんですねー。
15分そのまま放置したらー
「根菜・・・」できました

ニンジンを食べてみたらー「甘~い」びっくり。
牛蒡も大根もやわらかくて、美味しかった~

次は定番の「カレー」と「ビーフシチュー」に挑戦ダー


Comment

こんにちわ
編集
ラダー、やられちゃいましたね。(^^;)
ほんとガジガジするの好きですよね。
センセイもせっせと、気が向いた時に、
ちょっとずつ齧り木コーンを齧っています。

すご~い。
くたひめさんはお料理上手なんですね♪
圧力鍋か~。
使いこなせないだろうな。(笑
2012年01月27日(Fri) 12:30
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。

 「ラダー」夕べせっかく直したのに・・・
 今朝、また壊されていました・・・
 もうダメかも・・・
 センセイちゃんもカジカジ好きなんですね!
 やっぱり「コガネ」ですね~

 いえいえ・・・「料理上手」ではなく「料理好き」なんです。
 味はイマイチのこと、多いですよー。
 でもケーキつくったり、料理してると「ストレス解消」に
 なるんですよ・・・・ただ、作るのが好きなんです。
 でも簡単なものばっかりですよー。
2012年01月27日(Fri) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター