ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ いろんなことー / 全豪・ラファ

いろんなことー / 全豪・ラファ

この土日はいろんなことがありました~



まずーヒメの「クチバシ」ですが・・・・
今こんな感じですー

IMG_1458_convert_20120127152842.jpg

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、削っているのですが・・・
なかなか・・・手ごわいですー
昨日、一昨日と削ったので、今日はお休みしようと思います。
ヒメも、少しお疲れ気味なので・・・ゴメンネ






ギャーズの主食「ペレット」新発売されたのを買ってみました~

IMG_1482_convert_20120130151935.jpg

実はーこの「ペレット」「コンゴウ」などの大型用なんです。
うちはいつも「オカメ」用の「ペレット」なのでかなり大きいかも・・・
と、不安に思いながらも購入!!

やっぱりデカっ

IMG_1483_convert_20120130152010.jpg

10円玉で比較~
左の大粒二つが大型鳥用でー
その右隣の薄い色の丸いのが、いつもの「オカメ」用
10円玉の左隣の小粒が、同じ「オカメ」用なのですが、
ブリーダー用で売ってましたー。

ギャーズたちはこんな大粒でも・・・バリバリボリボリ
齧ってくれていましたので、少し安心。
でも・・・しばらくすると、やっぱりいつもの大きさをバリバリしてまいした・・・
やっぱり人気はないのかな・・・




圧力鍋使ってますー
カレーとビーフシチュウとカブの煮物をつくりました~
カレーとシチュウは成功でしたが・・・
カブは・・・レシピ通り加圧2分にしたのですが・・・
フニャフニャに・・・・
野菜はレシピにあっても選んだ方がいいかもしれないですねー。

作り過ぎたので、友達を呼んで(ロクナナの飼い主)いただきました~
で、最近のロクナナの様子を聞いてみたらー
ロクちゃんが気が付いたら、お腹と足の羽が「ハゲー」までいかないそうですが、
抜けて、ボソボソになっているそうなのです・・・
何故?突然?理由は全くわからないそうで・・・
少し痒いのか?ハミハミしているみたいです。
食欲は普通にあるみたいですが、心配です。
に連れて行かないとですね。







全豪オープンテニス

昨日、夕方5:30から「ラファエル・ナダル」と「ノバク・ジョコビッチ」の
男子シングルスの決勝がはじまりました。
第1セットは接戦のすえラファが取りましたが
次の第2、第3セットはジョコに・・・・
去年の悪夢が頭をよぎり・・・見てられないよー
第4セットを落としたら・・・もう終わり・・・
心臓バクバクしながら見守ることしかできないけど・・・

でも、この第4セットで、ラファは蘇えりましたー
すごいショット連発で、絶好調の時のラファが帰ってきたー!!
会場も「ラファラファ」の大合唱に包まれー
ついに第4セットを取りました~

985987f05f4f334f7c378c568d878983-getty-508512884[1]_convert_20120130151743
まるで優勝したかのように吼えるラファ



第5セットに入り、第4セットの流れなら、このままならラファが・・・
ゲームカウント4-2でラファがリードしてたのに・・・
パッシングショットがほんの数センチアウト・・・・
このあとから、なんだかラファの様子が・・・
攻めているんだけど、第4セットとは違う感じがして・・・
それでも
5-5になって、あと2ゲーム取れば・・・

ap-201201291016369854316[1]_convert_20120130145541

全豪史上最長のゲーム時間「5時間53分」戦って
ラファは負けました。


本当に「死闘」でした。
本当にすごい試合でした。
6時間近くコートを走り回り、
すばらしいショットや「最後まであきらめない」という姿を
たくさん見せてくれて・・・
ラファはやっぱりすごいなー。

ジョコには負けてしまったけど、
去年のような一方的な負け方ではなく、
走って、拾って打って、とにかくすばらしかった。

5月には全仏が、6月は全英とまたすごいラファが見れますよーに



788d9edcf448262abaf0710cc8dccd11-getty-137883133[1]_convert_20120130145451
表彰式でのラファ
スポンサーやオーストラリアテニス協会会長のスピーチを
立って聞いてきられないほどの疲労で・・・
ネットによりかかっているラファ・・・
隣にいるジョコも膝に手をあてて、すごくしんどそう・・・
この後すぐにイスが用意されて・・少しホっとしたね。
ゆっくり休んでくださいね。




4b213d0fd814e8d851178ab43ebc878d-getty-508516222[1]_convert_20120130145509

準優勝のプレートを持つラファと
優勝カップを持つジョコ
来年はこのカップを持とうね













Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター