ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 地震・・・・

地震・・・・

先週、土日に富士山の近くが震源の地震がありました

土曜は朝、1回目の地震に驚いたギャーズがケージの中で
大騒ぎしていたので、出してあげました。
その直後にもっと大きな揺れが・・・・
またまた驚いたギャーズ
ヒメはバサバサしながら くたひめ の肩に着陸
ビビリオージも肩に着陸と思ったら・・・・
パジャマの中に飛び込んで来てー
地震が怖かったからなのか?
くたひめ の首と肩を思いっきりガブっと・・・・・
そして、「イッターーーーー」と叫んだら
袖口からスタコラサッサーって逃げていった・・・・
運良く? 流血はしなかったけど、また一つ・・・
「キズ」が増えました・・・・

う・・・・、地震に驚いてのことなので怒るに怒れず・・・
首と肩が「じんじん」痛むのをガマンした くたひめ でした・・・・




先週「4年以内に首都直下型の地震が起こるー」というニュースがありました
マグニチュード7クラスの地震だとか・・・・

そんなニュースを聞いたばっかりでの地震に
ビビリオージと同じように少し、 くたひめ もビビリました・・・

くたひめ は避難袋をまったく揃えてないのです・・・
あるのは懐中電灯くらい・・・
ちゃんと揃えないといけないですね。
もしも・・・の時にギャーズのエサも用意しとかないと・・・
でも避難所とかはペットは連れて行かれないんですよね・・・
とりあえず、水とかデンチなどから揃えて行こうかなぁ・・・・

IMG_1461_convert_20120131165156.jpg

キレイなだけど・・・・
鳴き声は・・・うるさいからなぁ~


Comment

編集
地震、怖いですね。
私は来年関西に帰ります。
旦那が心配です。
早かれ遅かれ来るから、準備はしておいた方がいいですね。
2012年01月31日(Tue) 17:27
ジャスミンさん
編集
 こんにちはー。
 ホントです、地震は怖いです。
 準備はしておいた方がいいですよね。
 
 
 関西に帰っちゃうんですかー。
 ジャスミンさん帰りたかったから
 念願叶って良かったですね。

 
2012年02月01日(Wed) 16:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター