ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ヒメ、頑張りました!

ヒメ、頑張りました!

ヒメのクチバシ。
2日削るのをお休みしてー
今朝一気に・・・「ウィ~ン」と削りました


インコの本には「ヤスリ」がいいとあったので、
ネイル用のツメヤスリで削っていたのですが・・・
インコのクチバシは人のツメより堅いんですねー。
なかなか、削れなくて・・・・
仕方ないので、また「電動削り」復活しました・・・
でも・・・・ここまで平らに近くなりました
        
              

IMG_1494_convert_20120202163138.jpg
今朝削りたてー



こちらはちょっと前の「クチバシ」
IMG_1431_convert_20120124150904.jpg

比べるとすごいですー
やっぱり「キバ!」ですね~


IMG_1436_convert_20120124150943.jpg
これがネイル用のヤスリ・・・
これからこれを、もう少し小さくカットして、
ヒメの口に入りやすい大きさにして
削ってあげようかなと思ってます・・・
「電動削りは体に負担・・・」っていうのが・・・ねぇ・・・
とりあえずカットしてやてみよう








IMG_1496_convert_20120202163208.jpg

「クチバシ」削りも終わり・・・
くるまれたタオルから出てきたヒメ
お疲れ様でしたー
ちょっと「ボーっと」してる・・・・
大丈夫かい





IMG_1497_convert_20120202163241.jpg

オージのところに飛んで行ってー
頭を「カジカジ」してもらって~
少し落ち着いたかな?
これからは、コマメに削りますー。
ムリさせちゃってごめんね~


Comment

No title
編集
こんばんは。
ヒメちゃん、頑張ったね!
やはり人間のやすりではダメですか。
嘴って硬いですもんね。
でも、電動やすりが負担になるとは・・・
一番簡単に削れるのにね。
でも大分綺麗になりましたね。
もう一息ですね。
2012年02月02日(Thu) 21:45
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 ヒメ頑張ってくれました。
 ネイル用のツメヤスリではなかなか削れないですー。
 自爪用と付け爪用があるので、付け爪用の方がいいのかも・・
 ちょっと試してみます。
 あと少しでキレイになるのでもう少しだけ・・・
 ヒメに頑張ってもらおうかと・・・
2012年02月03日(Fri) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター