ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP健康 ≫ 風邪予防???・・・・

風邪予防???・・・・

去年から「風邪っぴき」の くたひめ です・・・・
だいぶ良くはなってきたものの・・・・
まだ、喉が痛かったり、咳がでたりと完治しておりません・・・
運良く、熱がでたり、寝込んだり、インフルエンザにはかかってないものの・・・
もうダラダラと2ヶ月くらい、「風邪っぴき」で、
外に出る時は「マスク」を必ず付け、
夜寝る時も、たまに「ぬれマスク」をしながら寝たり・・・
でもー・・・・
今年は特になのか? くたひめ が年をとったせいなのか?
乾燥が激しい気がして・・・
部屋の中が「結露」するのがイヤで使うのを拒んでいた「加湿器」を
とうとう買いました・・・・

IMG_1507_convert_20120203152639.jpg

夕べ一晩朝までつけっぱなしにしたのですが
窓には「結露」はなく・・・ホっとしました~
喉の方もいつもよりは潤ったようで、寝ている時に咳き込むこともなかったです。
一番驚いたのはー
肌が・・・いつもより「しっとり」していました・・・
乾燥はお肌に悪いんですね~
あらためて思いました




IMG_1505_convert_20120203152608.jpg

ギャーズにも、潤いを~




IMG_1509_convert_20120203152407.jpg

最近また、カメラでパチリをさせてくれるヒメちゃん
ちょっとナナメでポーズ


IMG_1510_convert_20120203152437.jpg

ヒメを撮っていたら、
ドスドスとオージが登場!!
右がオージ相変わらず、カメラに攻撃してくるので、
ちと、怖いー

Comment

長引いてるね。
編集
風邪、まだ完治してなかったのね。
加湿器で喉が潤って、毎日ぐっすり眠って、早く体力回復しますように。
ギャーズの喉も潤って、益々大きい声になったりして^^

それにしても、加湿器の形かわい過ぎ~。

2012年02月04日(Sat) 03:10
No title
編集
こんにちは。
我が家は加湿器、まだ出していません・・・
鳥さんのためにも出さないといけないんですがね~・・・
可愛い加湿器ですね。
うちのはもう古いので買い換えないと・・・
ヒメちゃんは撮らせてくれるんですね。
いい子です。
風邪、お大事にね。
これから花粉の季節ですね。
2012年02月05日(Sun) 10:45
シアトルさん
編集
こんにちは。
そうなんですー。
風邪はまだ完治していません・・・
でもこの加湿器で少し楽になりました。
形なかなか可愛いでしょう?
最近はこういうう形が流行ってるみたいだよー。
そしてーギャーズの喉にもいいみたい?
加湿器のせいなのか?相変わらずウルサイやつらですよ・・・
2012年02月05日(Sun) 17:27
ジャスミンさん
編集
こんにちはー。
ジャスミン家には加湿器あるんですねー。
インコにも潤いはやっぱり必要なんですかねー
喉には少しはいいみたいですよ。

ヒメは本当はイヤなんですが、
逃げる時間がないようで、
そこをパチリと撮らせてもらってます。
オージはまだ・・・・ですね~。

これから花粉も始まりますー
それまでに喉の痛みは治しておきたいですー。
2012年02月05日(Sun) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター