ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPナナとロク ≫ ナナちゃん

ナナちゃん

友達の飼っている「イワウロコのロクちゃん」と
「オグロウロコのナナちゃん」

去年はナナちゃんが何度かのお世話になりました。
羽がねじれてきてー
飛べなくなってしまったのです。

で、お薬をいろいろいただいたそうですが、
なかなか効かなかったので
そのままにしておいたらー
去年の秋くらいから羽が普通に伸びてきて
飛べるようになったそうです。

結局原因はわからないのですが
「元気になってよかったからイイヤー」
なんて友達は言ってました

実はナナちゃんは、このまま死んでしまうのではないか・・・
と密かに覚悟をしていたそうなのです。
そんな悲しいことにならなくてホント良かったね~


そんな元気な「ナナちゃん」ですが・・・
最近体重が増えてきたそうです。
いつもは「74g」くらいなのに・・・
最近「84g」に・・・
もしかしたら・・・タマゴかも・・・・

そういえば去年の今頃・・・うちも「タマゴ騒動」がありました
季節的に今頃なんですねー。

ナナちゃんどうなるのか見守りたいです。

IMG_1514_convert_20120207161513.jpg

これは「ナナちゃん」得意のポーズです
アゴに足を持っていって・・・可愛さアピール中
私たちは「ブリッこポーズ」と言ってます



IMG_1511_convert_20120207161436.jpg

こちらは去年大変だったヒメ
今朝の体重は「95.5g」に
昨日から「ベジフル」にカブをくわえてみたのですが・・・
やっぱり、食べていませんでした・・・
もっといろいろ食べてほしいのにな~





Comment

No title
編集
ナナちゃん、すっかり元気になって良かったですね!
ブリッコポーズも決まってるしv-392
今時期ってタマゴ関係で病院に来る鳥さんが多いそうですね

ヒメちゃん、結構食べられない物が多いのですね~
2012年02月07日(Tue) 20:14
iedenさん
編集
  こんにちはー。
 そうなんです、ナナちゃんすっかり羽もキレイで
 元気に飛び回ってました。
 この「ブリっこポーズ」得意で、すぐやってくれます。
 うちのギャーズはそんな可愛いポーズはしてくれないので、
 ナナちゃんに会いに行くといやされます。

 ヒメはそうですねー。けっこう食べられないのも多いですね。
 食べないくてもいつか食べてくれるかも・・・
 とエサ入れには入れてマース。
2012年02月08日(Wed) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター