ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP健康 ≫ 爪きり・・・コロン・・・

爪きり・・・コロン・・・

2.3日前からヒメの爪が刺さるー
いつも隣にオージがいるので
なかなか捕まえることができなくて・・・

でも、今朝ケージに入れた時に運良く捕獲成功
でーーー

IMG_1546_convert_20120208164505.jpg

タオルで包んで・・「コロン・・・」
ちょっと暴れたけど
ちゃんと8本パチンできました~


ついでに「クチバシ」も・・

IMG_1545_convert_20120208170020.jpg
ツメヤスリを小さくカット
これで、少し削りやすくなりました。


IMG_1547_convert_20120208164422.jpg

ほんの少ししか、削れなかった・・・これが今朝 



IMG_1494_convert_20120202163138.jpg
こっちは3日くらい前・・・
比べると・・・あんまりわからないな・・・



ツメきり後に、ヒメがやって来たのは・・・

IMG_1537_convert_20120208165917.jpg

をくわえて・・・いつもの位置に・・・
このティッシュBOXの上は・・・誰かのウンPだらけに・・・
ここには止まって欲しくないんだけど・・・なぁ~
何か考えよう・・・







Comment

No title
編集
こんにちは。
ヒメちゃん、爪切りしたのね。
オージちゃんはしなかったのかな?
嘴、毎日削ってるんですか?
大変ですね。
どうしても割れてしまいますね。
もう治らないのかなあ・・・
でも、みどりみたいに執念深くないからいいですね。
みどりはまだこだわって近づいて来ません・・・
コータローは大丈夫なんですが、やはり個体差かな?
2012年02月09日(Thu) 10:53
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ヒメのツメきりしましたー。
 オージは先週しましたよ。
 でも少し、また伸びてきているような気が・・・
 オージのツメ切りはちょっと覚悟がいるので・・・
 様子を見てやりまーす。

 みどりちゃん・・・まだダメですか・・・
 やっぱりセキセイちゃんは繊細なんですね、きっと・・・
 うちのは野生が強いのか?ちょっとおバカ?ちゃんなのか?
 あまり気にしないようです・・・

 早くもとに戻りますように。
2012年02月09日(Thu) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター