ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPナナとロク ≫ ロクちゃん・・・羽

ロクちゃん・・・羽

最近「ロクナナちゃん」ネタ多いですー

なぜって?
それは写真撮らせてくれるから・・・

さて、昨日のロクちゃんは・・・


IMG_1569_convert_20120213172334.jpg

こんな感じに羽が戻ってきましたー


IMG_1556_convert_20120209153749.jpg
こちらは「水曜日」


IMG_1516_convert_20120206160904.jpg
こっちはー先週の「日曜日」

たったの一週間だけど、ここまで生えてきました。
「毛引き」は思ったほど酷くなかったようで
良かったねー
ロクちゃんは血が出るほど自分で羽を抜かなかったので
この位で済んでいるそうです。

ロクナナちゃんの飼い主は
から帰ってきてから
声かけをしているそうです。
「ナデナデ」しようとすると噛み付くので
スキンシップもなかったそうですがー
静かにゆっくり「クチバシ」をそっと触ったら・・・
噛み付かずに「クチバシ・コチョコチョ」を
させてくれたそうです

ロクちゃんもやっぱり「ナデナデ」してもらいたかったのね
くたひめ にも「クチバシ」触らせてくれたよ
噛み付かなかったし、ナナちゃんが肩に遊びにきてたら
ロクちゃんも飛んできてくれましたなんて可愛いヤツー
でも・・・背中を「ナデナデー」っと思ったら飛んで行っちゃったけど・・・




今朝の怖いヤツ・・・・

IMG_1565_convert_20120213174627.jpg

もちろん!オージです。
カメラを向けたら、怒ってー
カーテンを齧って・・・興奮してます・・・
この後、飛んできました・・・
そして・・・またカメラに体当たり・・・
あー怖い・・・・・・・

Comment

くたひめさんへ
編集
こんばんは♪
すごいですね!治ってよかったw
綺麗なウロコ柄が戻ってきますね☆

2012年02月13日(Mon) 20:38
No title
編集
驚異的な回復力で羽が生えてきてる^^
しかもクチバシもナデナデさせてくれるなんて♪
良かった良かった!

オージ君、相変わらずカメラ嫌いなんですね~
もしかして昔はハリウッドスターかなんかで
パパラッチに追いかけられてたとか?!
2012年02月13日(Mon) 21:05
こんにちわ
編集
ロクちゃん、毛引きの状態がよくなってきて
よかったですね。
回復もはやいみたいなので安心しました。
はやく元通りのきれいな羽になりますように。
2012年02月14日(Tue) 12:37
ともさん
編集
  こんにちはー。
 ロクちゃん、良かったです。
 こんなに早く生えてくるとは思ってなかったので、
 友達も少し「ホっ」としてました~。
2012年02月14日(Tue) 14:13
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 そうですね、驚異的i-198かも・・・
 でも「毛引き」が浅かった?のかもしれないです・・・
 友達も「クチバシ」を触らせてくれるようになって、
 距離が近くなったようですよ。

 オージは相変わらずカメラギライです!
 でも懲りずに撮ってまーす。
2012年02月14日(Tue) 14:16
ぽんたさん
編集
 ロクちゃん、だいぶ羽が戻ってきましたー。
 回復は数ヶ月かかるかと思っていたので、
 友達も本当に「ホッ」としています。
 接し方って大事なんですねー。
 これから、もっとコミュニケーションをとって
 いくと思いますよ!
2012年02月14日(Tue) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター