ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ 削ったよ~

削ったよ~

ヒメのクチバシ削りました~

IMG_1620_convert_20120224162703.jpg

だいぶ短くしたのですが
以前は2.3週間に1度くらいで
削っていたのに・・・
最近は1週間~10日くらいでー
にょーん」と伸びてくるので
もっと頻繁に削ってあげないと・・・・ですね~








IMG_1619_convert_20120224162520.jpg

「でこぽん」です
八百屋さんで、もうみかんがあんまりーになってきたので
「でこぽん」を薦められて~
うん 食べてみたら美味しかった~
ギャーズも、「ちゅーちゅー」食べてました






IMG_1618_convert_20120224162447.jpg

ちゃんと、「ベジフル」にも~投入~
今日の「ベジフル」はー
でこぽん・キウイ・ブロッコリー・mixベジでーす。
キウイは本当は「ミドリ」のより
「ゴールデン」の方が甘いので好きらしい・・・
ちょっと食いつきが・・・・イマチチだな・・・・
仕方ない・・次回「ゴールデン」にしてあげよう






IMG_1622_convert_20120224162734.jpg
 「クチバシ」削りという、大仕事が終わってー
 なんとなく・・・「ボーっと」しているヒメちんです



IMG_1623_convert_20120224162626.jpg

ヒメのクチバシを削ってる間~
ケージに入れてるオージ
ず~っと「出せー出しやがれー」っと怒ってましたー
きっとヒメをイジメてると思っているのかもー
あー、それとも・・・「ヤキモチ焼き」だから
ヒメだけ、ずるいー」って・・・・思ってそうだな~







Comment

No title
編集
こんにちは。
嘴削り、頑張りましたね。
ヒメちゃんも偉かったね。
いつも凄いご馳走でギャーズちゃんも嬉しいでしょうね。
みどりは果物を食べないので心配です。
キーウィ、もうひとつでしたか。
やっぱり美味しい物が分かるんですね。
2012年02月26日(Sun) 11:11
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 はい!やっと削れました~
 今回はいつもより、なんか長くて・・・・
 時間がかかりましたが・・・・これで一安心です!

 「ベジフル」はフルーツを少し増やしてみました。
 うちもあんまり食べないでうが・・・
 もしかして・・・という思いを込めてエサイレにいれてまーす。
2012年02月26日(Sun) 11:24
No title
編集
はじめまして!わたしもコガネ持ちです~♪
ヒメちゃん嘴がすぐ伸びちゃうんですね・・・
我慢してエライエライ!!

うちのコガネは高齢産卵で大変です・・・(無精卵)
よかったら遊びに来てくださいね~
2012年02月29日(Wed) 13:15
ワリコさん
編集
  ようこそ、「ギャーズカフェ」へ。
  コガネ持ちさんなんですねー。
  高齢産卵中ですか・・・心配ですね。
  去年うちのヒメも初産卵で・・・入院したので・・・
  何事もなうといいのですが・・・

  後で遊びにいきますね!
2012年02月29日(Wed) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター