ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ 忘れた・・・

忘れた・・・

ギャーズのベジmixを買うのを忘れてしまった・・・
うーーーん
今日は、フルーツてんこ盛りでガマンしてもらいましょう

IMG_1658_convert_20120302160809.jpg

今日はー
「リンゴ・デコポン・キウイ・ブルーベリー・ブロッコリー」
もともと、フルーツ好きなギャーズはこっちの方が」いいらしい・・・


IMG_1659_convert_20120302160848.jpg

下から激写 ヒメちん・・・
クチバシは昨日少し削ってー
キバはなくなりました~


IMG_1660_convert_20120302160930.jpg

カメラを向けたらー
興奮してーカーテンを齧り出す・・・・ギャーズ
穴は開けないでーーーー





昨日八百屋さんで「ミニリンゴ」をもらいました~
4個入りで¥500ちかくするらしい・・・

IMG_1656_convert_20120302160641.jpg

普通のリンゴと比べるとこのくらい小さいデス

IMG_1657_convert_20120302160729.jpg

ギャーズにはー とりあえず普通のリンゴを
こんばん、みんなで試食しよう!!



そしてもう一つ、もらったものが・・・
IMG_1661_convert_20120302161008.jpg

これはキウイを早く食べごろさんにしてくれるらしい・・・


IMG_1664_convert_20120302161122.jpg
これが中身デス

IMG_1662_convert_20120302161042.jpg
と、キウイ・・・をー


IMG_1665_convert_20120302161206.jpg

ビニール袋か密封容器に入れておくと・・・
早く食べごろがやってくるーらしい・・・

ミドリのキウイは酸っぱくて・・・・
ギャーズも くたひめ もゴールデンの方が好きなのですが・・・
まだ、時期ではないらしいのです・・・

しばらくは、この「熟れごろ」を使って甘くして食べることにしよう・・・・






Comment

No title
編集
へェ~ミニリンゴって結構お高いのねv-356
味はどんな感じなのかな?
キウイを熟れごろにする優れものが有るのですか!
初めて知りました!
これ欲しいなァv-411
2012年03月04日(Sun) 00:40
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 ミニリンゴ・・・シワシワになってしまったので・・・
 全部ギャーズにあげました・・・
 ちょっと水分が少ない感じ?でしたよ。
 私は一人で普通のリンゴを食べました~
 酷い飼い主です!!

 キウイ・・・まだ食べていません。
 何日そのままにしておけばいいのか・・・・
 わからないので・・
(説明が書いてあったパッケージを捨ててしまった為・・・)
 あと数日で食べてみようと思ってますー。
 
2012年03月05日(Mon) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター