ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ やってきた・・・・

やってきた・・・・

この季節がやってきました・・・・
花粉の季節・・・・
一昨日、少し暖かい1日・・・・
その夜・・・・

 ・目が痒い~
 ・クシャミ連発・・・

もしかして・・・・
翌日の天気予報でやってました
「花粉が多く飛んでますー」って・・・・・

今日も曇りだけど・・・目が・・・痒い・・・・

で、今年は早めにに行ってお薬をもらって来ました

IMG_1680_convert_20120308160408.jpg

のみ薬2種類30日分と目薬
鼻はまだ平気なので点鼻薬は症状が酷くなったらもらうことに~

そして、外出時の必需品 マスクと、めがね

IMG_1673_convert_20120308160302.jpg

これは「花粉防止用」メガネです。

IMG_1675_convert_20120308160335.jpg

このように、フレームにカバーが付いています。
(ちゃんと下も同じようにカバー付き)

の先生は
「今年はそんなに花粉は酷くないそうですよ~」って・・・
言ってましたが・・・
うーーん・・・それでもー
いつもの症状はでてきているので・・・
侮れないですー
早く5月にならないかな~・・・・





今日も元気なギャーズ
またまた齧ってくれました・・・・

IMG_1671_convert_20120308160227.jpg

これ、全身鏡のフレームの所・・・・
「齧らないでーーー」と言っても
タオルをかけておいても・・・
しつこく齧ってる・・・・「ふぅ~
本当に齧るの大好きなギャーズです・・・
ケージの中の「かじり木コーン」でガマンしてくれないかな~


IMG_1670_convert_20120308160150.jpg

カメラを向けたら、オージが「タタタ・・・」と
走ってきたので、慌てて撮ったらブレてしまった・・・
コワーイ顔がちゃんと写ってないですね~




Comment

お大事に~
編集
花粉症ですか。。。つらいですよね。
わたしはそんなに症状はひどくはないのですが、
花粉アレルギーです。
鼻炎アレルギーももっているので、花粉なのか鼻炎なのか
よくわかりませんが。(笑
とにかくお大事に。(><)
2012年03月09日(Fri) 12:53
ぽんたさん」
編集
  こんにちは~
 はい・・・花粉症なんですー。
 まだ本格的に始まってないのですが・・・
 毎年、苦しい思いをしているので、
 今年は早めに準備してみました~
 ぽんたさんも鼻炎アレルギーなんですね。
 ツライですね・・・
 ぽんたさんもお大事に。
2012年03月09日(Fri) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター