ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ お買い物!!

お買い物!!

ドキペ からお買い物~

IMG_1693_convert_20120316173202.jpg


久しぶりに、「かじり木コーン」を買いました
でもーーーー
いつもの「S」サイズが品切れ・・・
で、今回は[M」サイズにしました~

あとは、エサ入れも
これは、オージが「デビル」になった時に
すぐに変えて、「環境ストレス」を与える為の予備。

最近は、噛まれることもなくなって平和な時を過ごしていますが
油断はできないので、いつも気をつけていまーす

あっ一昨日噛まれてた・・・
関東地方、夜地震があったでしょ
TV観てたら、画面に 緊急地震速報ですって出て
すぐに揺れはじめてー
オージがビックリしてくたひめの洋服のなかに飛び込んできてー
「ガブっと」してくれました~

でもこれは仕方ないので、怒りませんでした
ビックリして、飛び回って壁に激突とかされた方が怖いからね~









今日の「ベジフル

IMG_1697_convert_20120316173333.jpg

mixベジ・リンゴ・ブルーベリー・ブロッコリー・赤パプリカ
ブルーベリーに続いて、赤パプリカも食べてくれるように~

パプリカさんは少しお値段、高いけどー
ギャーズの健康の為だー

ギャーズ用にいろいろ野菜を買ってくるので
くたひめも一緒にたべるようになって
うちはみんなで健康家族になれそうでーす



IMG_1696_convert_20120316173301.jpg

ヒメです
わざと、斜めに撮ったわけではなくー
右端にいるー(尾羽が見えている)ヤツに攻撃されないように
カメラを持って撮ったらこうなったんですーー



そして~、一応見つけました

IMG_1695_convert_20120316173227.jpg

このポーチをどうにか工夫してー
カメラを隠してー
ギャーズを撮れないかな~

ギャーズの好きなオレンジ色がなかったので
このピンクのブタさんになりましたが
レンズが出るように切らないといけないのでー
なんか可哀想な気がしてー
今ちょっと躊躇している所・・・・
うーーーんどうしようかな~






Comment

No title
編集
いつもベジフルがおいしそう~~♪
オージは飛び込んできてどこをガブリしたの??
きっと恐怖心でついつい・・・だったのかな
大きい揺れの地震がまた多くなって怖いよね…
豚さん笑ってる~~~!!効果あるかな?
2012年03月17日(Sat) 18:56
No title
編集
こんにちは。
地震、怖かったですね。
うちはケージに入っていたので、ケージを押さえていました。
いつまで続くんだろう・・・って思います。
毎日ベジフルご苦労様です。
これで健康な身体になりますね。
何だかくたひめさんが持ってる物って、ブタさんが多いですね。
好きなのかな?
2012年03月18日(Sun) 11:26
ワリコさん
編集
  こんばんは。
 ベジフル、美味しそうですよねー。
 彩りがキレイですよねー。
 でもギャーズには関係ないようですが・・・・。
 
  オージはへたれなんですー
  で、お腹を「ガブっと」されましたー・・・
  最近地震が多くてイヤですねー。
  夜や明け方にあるから、ちょっと私もビビッてますー。

  ブタさん・・・まだ手をつけてないです・・・
  どういうふうに作ろうか考え中・・・う・・・ん・・・
2012年03月18日(Sun) 18:48
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 地震怖かったです。
 明け方の地震の時は、ヒメが止まり木から落ちてました・・・
 ケガはなかったですが・・・ 怖いですね~

  ベジフルは半分くらいは食べてくれないので、捨ててますが
 根気ようく続けてます。
 量ももっと少なくていいと思うのですが、
 なんだかいつも多くなってしまいがち~
 まー仕方ないですね。

  え~、うちぶたさんのもの多いですかー??
  気がつかなかった・・・・
  今度調べてみまーす!
2012年03月18日(Sun) 18:53
こんにちわ~
編集
噛まれたのは・・・置いておいて(^^)
でも、びっくりしてくたひめさんの洋服にもぐるなんて
やはりくたひめさんを信頼しているんですね~。
「安全」「落ち着ける」と、オージちゃんの中での
絶対的信頼からきてますよね。(^^)
2012年03月19日(Mon) 12:36
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
 そうですねー、噛まれたのは・・・置いといてですね。
 「信頼」はしてくれてるかな?
 痛い思いはしたけど、うれしいですね~。

 (すごい速さで洋服にもぐってきたので、
 止められなかった・・・・・クスン・・・・)

 ぽんたさんの「絶対的信頼からきてますよね」
 すっごくうれしい言葉です。ありがとうございます。
2012年03月19日(Mon) 15:25
こんにちは♪
編集
こんにちは♪
ブタさんポーチ可愛いです☆
ポーチに収まって、くたひめさんに怪我がないように可愛いオージくんいっぱい撮れるといいですね☆

地震怖かったですね;;
2012年03月19日(Mon) 15:29
ともさん
編集
  こんにちは。
 ブタさんポーチ、可愛いので・・・なかなかハサミを入れる勇気が
 でません・・・・
 でもこれをカバー代わりにしないと・・・・と
 写真撮れないので、明日のお休みの日に頑張ろうかな~

 ホント地震怖いですね。
 まだまだ続きそうですね・・・・。
2012年03月19日(Mon) 15:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター