ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 4月だー!!

4月だー!!

なんと もう4月になってしまった
先週は仕事が忙しくて更新が全くできませんでした・・・・
ギャーズの写真もあまり撮っていません・・・
ダメですねー・・・・

変わったことというとー
先週のヒメの体重がー「102g」にーーーーなってしまったのです。
焦ってお腹のチェック
大丈夫でした大きくなってなかった。

でもー、先週は「99gか98.5g」にしかならず・・・
なんでだろ?なんでだろう?って・・・・
で、今朝も測定!!
「97g」になりましたー
ただの食べすぎだったのかな?
とりあえず、「ホっと」しました







IMG_1756_convert_20120402190308.jpg

今日もいいお天気になりました~
カーテンに摑まって日向ぼっこをするオージ
カゴに入ってまったりしているヒメ

最近ギャーズを撮る時は
少し離れて撮影中
離れていると、襲ってこないんですやったー
でもー油断はできないので
まだまだキンチョウーしながらカメラを持っていますが・・・クスン





IMG_1760_convert_20120402190328.jpg

ここはヒメの最近のお気に入りの場所。
カゴの中です。
このカゴの中にはク○ープや紅茶を入れてるんだけど・・・
どかしても、どかしても。
こうやって、デーンっとして
羽繕いをしています。
ホントずうずうしいヤツです
いごごちがいいのはわかるけどー
はぁ~・・・・・困ったな~・・・・








Comment

こんにちわ
編集
ほんとあっという間に日にちって経過しますよね。(汗

オージちゃんもヒメちゃんも、それぞれ落ち着くお気に入りの
場所があるんですね。
まったりと過ごせる時間は幸せですよね~。
2012年04月04日(Wed) 12:39
No title
編集
そろそろお花見の季節ですね。
今日は暖かいそうで、お花見に行こうと思います。
ヒメちゃんの体重、落ち着きませんね。
卵じゃなくて良かったです。
食いしん坊なのかな?
私もなかなかネタが無いので、ゆっくり更新になっています。
更新が無いという事は元気な証拠ですね。
2012年04月05日(Thu) 10:32
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
  毎日があっという間に飛んで行ってます・・・
  もう週末ですね~。
  今週もなかなか更新できませんでした・・・
  
  オージもヒメもお気に入りの場所がありますねー。
  ヒメは基本的に足が悪いので、不安定なとこは避けてます。
  オージはドアの取っ手など、掴みやすい所が好きみたいですよー

  来週はちゃんと更新しなければ~・・・
  週末はギャーズを連れて、お花見にいってきまーすv-252
2012年04月06日(Fri) 17:48
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 お花見は行かれましたか?
 私は週末にギャーズを連れてお花見に行ってきますv-252

 ヒメの体重は今朝も「100g」でした・・・
 ただの食べすぎみたいです・・・
 明日からフルーツを減らして、様子をみまーす。
2012年04月06日(Fri) 17:50
体重
編集
お久しぶりですv-22すっかり暖かくなったね~
ヒメちゃんもっと大きいと思ったんだけど。。100gないんだ
うちのフクちゃんは他のお家のコガネさんより小さいって思ってたんだけど。。108gあるよー
相変わらずカメラ睨んでる?みたいで可愛い~っ
2012年04月07日(Sat) 11:53
こんばんは~
編集
あらあら二人ともカメラが嫌いなんですね。
レンズとかが怖いのかな??

のけてものけても、とまってくるものってありますよね!!
自分のものだって思っちゃてるのかな。

そういえば、ミックスベジタブル買いましたよ~
これからがんばってみます★
2012年04月08日(Sun) 00:19
ワリコさん
編集
   こんにちはー。
  暖かくなりましたね~。
  お花見いきましたか?
  私はギャーズを連れて散歩がてら、てくてく行ってきましたー。
  
  ヒメは100gないんですよ。
  ちょっと小柄ですね。
  オージはフクちゃんくらい107~109gの間です。

  ヒメはこの2週間くらいの間に・・・増えたので
  ちょっとダイエットかな~
  (私も一緒に・・・がんばろうかな。v-8
  
  
2012年04月09日(Mon) 12:28
かにゆきさん
編集
   こんにちはー。
 ギャーズはカメラ嫌いなんです・・・・
 カメラを向けると、もうーすごーく怒って
 飛び掛ってきます・・・・
 でもしつこくそれにめげずに、撮ってますがv-8

 mixベジ食べてくれるといいですね。
 今朝はmixベジとブロッコリーとオレンジです。
 ギャーズは葉っぱものを食べないので、
 今度挑戦してみようと思ってまーす。
2012年04月09日(Mon) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター