ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ フライトスーツ

フライトスーツ

     「フライトスーツ」がやっと完成しました~

                   IMG_2806_1_1.jpg

     前回のものよりだいぶ小さく作ったので、今度は着られるかな?
    
     これを着せてお散歩に早くいこう!



                   IMG_2799_1_1.jpg

  こちらはオージ。

  やっとなんとか着せたのですが・・・・・。

  はじめてのフライトスーツ、もうイヤでイヤで、ひっくり返って

  脱ごうと齧りっぱなし・・・・。

  

                    IMG_2800_1_1.jpg

  こちらはヒメ。

  ヒメも脱ごうと齧ってます。

  でもオージよりは少し落ち着いてて大暴れはしませんでした。



                     IMG_2803_1_1.jpg


                     


     リードを付けていざお散歩へ!

     と思ったのですが、ヒメにはリードが付けられたのですが、

     オージはもうつかまらなくて・・・・。

     いつも束縛なく自由に暮らしているギャーズ。

     フライトスーツを着るということは、とっても大変なことだったよう。

     オージはフライトスーツを齧りながら、自分の羽も抜いてしまったのです

     このままでは、ダメだ~

     仕方ないので、脱がせました

     でもまた脱がせるのも一苦労・・・・・。


                      IMG_2810_1_1.jpg


     カーテンにしがみついてる写真は、

     フライトスーツからやっと開放されて、呆然としているギャーズです。

     かなりショックだったようで、フライトスーツ開放から1時間たちますが、

     私の側に来ません。

     こんなことはギャーズをお迎えしてからはじめてのできごと

     そしていつもはギャーギャーと大合唱なのに、鳴きません

     今オージを見たら、止まり木の上で目をつむって寝ています

      今日はこのまま静かに過ごすことにします。

      私はギャーズのひまわりがなくなったので、あとで、

      「ドキドキペットくん」に買いに行こう

      ギャーズにはその間にぐっすり休んでいただきましょう。

      ギャーズの「フライトスーツ」はタンスの肥やしになるかな~。

      こんなに疲れたギャーズを見るのははじめて、

      なんだか虐待しちゃった気分で私もブルーです・・・・

      よく、「シロハラインコ、ズグロシロハラインコ」ちゃんたちが

      フライトスーツを着て外にお散歩に行ってるので、

      お散歩好きなギャーズにもと思ったのですが、

      残念ですが、あきらめよう・・・・。

      一度だけど、着てくれたからいいかな

      あれ!と、ここでギャーズが復活

      1時間の沈黙を破り騒ぎだしました

      そして、肩に飛んできた

      今日はギャーズの弱点を発見!

      朝からお互いに大変だったね。

      おつかれさま

      

      

     

     

Comment

可愛いのに・・・
編集
フライト・スーツ可愛かったのにv-424
でも2人にはストレスだったのですねv-292
きっと初めての出来事で疲れたのでしょうが
一時間後に復活してくれて良かったv-392
くたひめさんもお疲れ様でしたv-363
2009年07月12日(Sun) 15:00
編集
  saburinaさん おはようございます。
 フライトスーツはもうしばらくはしまっておきます。
 オージがあんなに固まってしまうなんて・・・。
 よっぽどショックだったのでしょう・・・。
 せっかくお散歩に、と思ったのに、これからもケージでの
 お散歩です。
2009年07月13日(Mon) 10:20
お久しぶりです。
編集
かなりストレスになったんですねv-390
元々野生本来の姿で飛びたかったのかな?
うちもきっと嫌がるのが分かってるので、スーツは考えていませんでしたが、みんな上手に着せてますよね~。
せっかく作ったのに残念だけど、おもちゃにでもなったらいいですねv-392
2009年07月13日(Mon) 11:53
編集
ジャスミンさん こんにちは~。
 お久しぶりv-290、お体大丈夫ですか?

 スーツは思っていた以上にすごいストレスに
 なったようですe-277
 でもしばらくは一人の時間が楽しめましたe-279
 もうスーツはおもちゃかな~。見せると後ろに下がる
 ので、うるさい時などは効果がありますよ・・。
2009年07月13日(Mon) 13:42
編集
可愛くできたのに!!残念だね。
これを着るとお散歩に行けるんだ!って知っていたら
喜んで着てくれたのかな??

くたひめさんの仕事ぶりに拍手!!

2009年07月18日(Sat) 01:09
編集
  あきさん こんばんは。

 そうなんです、残念ながらギャーズは着てくれない
ですね・・・。オージが」あんなに固まってしまうとは
思いませんでした・・・・。
2着も作ってしまったのに・・・。
もうタンスの奥にしまいました。
 でもまた何時の日か引っ張り出して着せて見たいです。
2009年07月20日(Mon) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター