ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ お花見だ~

お花見だ~

先週土曜日お花見行ってきました~
って・・・・お花見散歩ですが
土曜日は寒いので日曜日を予定していたのですが
朝からいいお天気で
ギャーズが落ち着かず・・・・
日向を歩けば寒くないよね。 と勝手に決めて
しゅっぱーつ


から歩いて30分近く~到着!!

IMG_1779_convert_20120409155858.jpg
外堀通り沿いの桜並木

けっこう風がすごくてー
ちいケージにかけてあるビニールシートがフワ~って
飛ばされそうになって・・・
あわわ・・・ ちいケージも一緒に飛ばされそうにーーー
お堀の方にコロンっと落ちそうになって・・・
心臓がドキン・・・びっくりしたー
あーー怖い・・・
手は離さないでパチリ ふぅ~





IMG_1781_convert_20120409155942.jpg

毎年でここを通ってチャリンコお花見をしているくたひめ
さすがに土曜日、朝の10時なのにもうー人で一杯




IMG_1783_convert_20120409160017.jpg

こんなに桜がキレイなのにー
全く興味のないギャーズ
カメラを向けるたびに激怒しています・・・
「出せー出せー」と大騒ぎのオージ(右)
ヒメ(左)はそんな暴れるオージがうるさいらしく・・・
噛み付きに行って・・・
すんごくうるさい鳴き声を・・・
まわりのお花見客たちに聞かせていました・・・


ギャーズが鳴くたびにー
すれ違う人たちはービクっとなって空を見上げ・・・
その隙に持ってたタオルをちいケージにかぶせ。
その場をタ・タ・タっと後にしました・・・



毎年この時期にすご~く混む駅のすぐ側のレストランは
すでに、50人以上の人たちが列を作って待ってました~
ひゃ~座れるまでに何時間かかってしまうのかしら~
いつも素通りで一度も入ったことないんだよねー
今度空いてる時に入ってみよう



久しぶりのお散歩で疲れたみたいなギャーズを脇に抱え
また、てくてくと歩いてに帰りました。


に着いてしばらくゆっくりしたギャーズ
お散歩疲れか? 部屋を暗くしていないのにお昼ねしちゃいまいた~

写真は撮れなかったのですがー
くたひめがソファでゴロンと横になったらー
肩のところに来て、2羽で寄り添いながらコロンと寝ていました~
ヒメはうつぶせに、オージは横向きで片足上げて~ うぷぷ
チャンスがあったら絶対に撮りたいー!!な。




Comment

編集
こんにちは。
お花見少し寒かったみたいですね。
でもギャーズちゃんは満足したのかな?
やはり疲れてお昼寝しましたか。
写真見たかったな。
花粉症は大丈夫ですか?
2012年04月10日(Tue) 10:07
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  お花見、昼間だったので、そんなに寒さも感じませんでしたが、
  夕方から夜は寒かったみたいですよー。

  ギャーズは満足したみたいです、久しぶりのお散歩に。
  いつもより長い時間だったので、疲れもでたのでしょう。
  午後はぐっすりでしたi-196
  写真はいつか・・・撮れたら・・・ですね。

  花粉は今年は私は楽です。
  v-100でもらった薬はほとんどのまずにいられます。
  でも外に出る時はマスクとサングラスはしていますけどv-8
2012年04月10日(Tue) 11:42
お花見~
編集
桜をバックにギャーズちゃんたち、いいですね~♪
先週末は(特に日曜)絶好のお花見日和でしたよね。
ギャーズちゃんたち、よかったね♪

その後の1人と2羽でのお昼寝映像、見たかったです~。
でも、想像してほんわかしました。(^^)
安心しきっているギャーズちゃんたちが目に浮かびました~。
2012年04月10日(Tue) 12:12
ぽんたさん」
編集
   こんにちはー。
  いいお天気でしたね~。
  ギャーズも大喜びでした。
  ちいケージに自分たちから入ってお散歩をアピール
  していたので・・・。

  お昼寝画像・・・ホントに毎回撮りたい!!!!
  と思うのですが、すぐに気がついてしまうので・・・
  なかなか難しいです・・・
  いつかー撮れたら載せますね!
2012年04月10日(Tue) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター