ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP体重 ≫ 増えた・・・・・

増えた・・・・・

昨日からまたヒメの体重が増えてきた・・・・

IMG_1805_convert_20120410153124.jpg

上がオージで、下はヒメ
今朝は「101g」になってしまった・・・・
おなかを触ってみたけどー
タマゴはないみたい・・・
やっぱり食べすぎなのかなぁー・・・・





IMG_1786_convert_20120410153001.jpg

でーーー今日のベジフルはお野菜のみにしてみました
mixベジ・ブロッコリー・赤パプリカ・黄パプリカ




IMG_1798_convert_20120410153030.jpg

ケージに入れたらすぐに食べに行くギャーズ
オージはクチバシでフルーツを探してる
黄パプリカをオレンジと間違えているみたい・・・
ごめんねー、今日はお野菜でガマンしてください。
ヒメの為なんだから。




IMG_1802_convert_20120410153054.jpg

 「オージ、ごめんねー。今日はフルーツないけどガマンしてね
   頭コニョコニョしてあげるからー
   ここが痒いのー?」


 「ウン、そこそこー。そこが痒いんだよ。
   あー気持ちいいー
   でも、あんまり強くつつかないでね、ハゲると困るから~

   まぁ~たまにはお野菜だけでもいいよ。
   いつもフルーツ食べてるからね。
   ヒメの為だ、このくらいガマンできるさ



と、ヒメには甘いオージでした~





















Comment

こんばんは♪
編集
こんばんは。
うーん、ヒメちゃんどうしちゃったんですかね;;
ただの食べ過ぎならいいんですけどねwお大事にしてください;;
ベリーも最近部屋が変わって飛べなくなってしまったので、体重増加してます;;ただの運動不足です笑

相変わらず仲良いですね!憧れます☆
ベリーも新しい子お迎えしたら、オージ君とヒメちゃんみたいにラブラブになってほしいです。
2012年04月10日(Tue) 19:24
こんにちわ
編集
体重の増減って、不思議ですよね。
我が家のソラも、毎日同じg数しかペレットをあげていないのに
増えたり減ったり・・・。
おそらくその時の体調もあるんでしょうね。
0.5g~2gの変動ぐらいなら気にしなくても大丈夫ですが、
それ以上増えると心配になってきますよね。

ギャーズちゃんたち、あいかわらずラブラブですね♪
2012年04月11日(Wed) 12:54
ともさん
編集
   こんにちはー。
  ヒメ、食べすぎだったみたいです。
  今朝は98gにへりましたー。
  やっぱり野菜だけの方が痩せるようです。

  ギャーズはホントに仲良しですよ。
  ペットショップにたまたま、ギャーズがいて、
  オージだけ引き取るつもりが・・・売れ残ったらかわいそうで
  一緒にお迎えしたんです。
  赤ちゃんの時からずーっと一緒なので仲良しなのかも?
  体は小さいけど、ヒメの方が強いんですよーv-8
2012年04月11日(Wed) 15:23
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
  ソラちゃんも体重管理してますよねー。
  2gくらいなら気にしなくて大丈夫ですか?
  なんか週末を挟むと体重が増えてるんですよねー。
  フルーツも与えすぎると、糖分が太るんですかねー。
  今朝は2g痩せてました。
  野菜中心がいいのかも・・・
  ペレットも少し量を減らしてみましたけど・・・
  いろいろやってみます。

  ギャーズはホントに仲良しですよ。
  静かな時は2羽で羽繕いしてるか、食べてるかのどっちかです。
  あとは・・・ストーカーしてくれてます・・・e-440
2012年04月11日(Wed) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター