ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ だめだーーーー

だめだーーーー

11日に減ったヒメの体重がまた・・・増えた・・・

IMG_1829_convert_20120413155746.jpg

11日減っていたので、リンゴを少~し
12日「2g」増えていたけど、イチゴを2つぶ
そして、今朝・・・また「2g」増えていた・・・
これはかなりヤバイです・・・・





ギャーズは、とっても食欲旺盛です
エサ入れに、ペレットベジフルを入れようとしてるのに・・・
その前に食べようと、すごい勢いでエサ入れに突撃してきって・・・・
もたもたしてると、手を「ガブっと」されます・・・怖い・・・

今朝もベジフルを用意していると・・・
ブロッコリーを細かく切ってるのに・・・
まな板の上に乗ってきて・・・
なんで、そんなにガツガツしているのぉ・・・・
すぐにお腹がすいてしまうのぉ???

IMG_1826_convert_20120413155655.jpg

エサ入れに入れたとたん・・・食べている・・・ヒメ




IMG_1827_convert_20120413155717.jpg

2羽で並んで、仲良くコーンを食べているギャーズ
ケージに入れる前に食いつくギャーズ
お行儀が悪いですよ~


今日から、またフルーツ抜きにしてみました
後は運動が足りてないんでしょうかね~
「バードラン」があればな~
でも放鳥したとたん飛んで行って戻ってこなくなるかも・・・・

仕方がない
狭い部屋の中で飛ばす練習をしよう

ギャーズはストーカーなので
くたひめも部屋の中をあっち、こっちと
移動しなければ・・・
くたひめも一緒にダイエットしましょう・・・


Comment

編集
あらあら…
ダイエット難しいですね。
やっぱり糖分と運動不足なのかな?
うちもペレットだけなのに、太って来たという事は運動不足でしょうね。
野生じゃないから難しいですね。
お互い気をつけましょう。
2012年04月13日(Fri) 21:11
編集
こんばんは~

うちもベジタブルMIX始めました!!
最初の日はコーンしか食べてくれなかったけど
入っているグリーンピースもちゃんと食べてくれるようになりました。

やっぱり果物は太るんですかね・・・
うちは、必ず毎日りんごをあげないとむぎの「食べる 食べる」という
おしゃべりがおさまりません。笑

結構一日で体重の変動ってあるんですね。

うちは、気が向いたときにしか量らないダメ飼い主です・・・
2012年04月15日(Sun) 23:58
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
 うーーーん、難しいですー。
 ダイエット・・・・。
 野生だと、毎日何kmも飛んでいるのでしょうから
 飼われているギャーズは運動不足ですよ・・・
 i-38が広ければたくさん飛ばしてあげられるでしょうが・・
 なかなかむずかしいですねー。
 でも今朝は「96g」に減りました。
 でも昨日と「5g」も違うので・・・・
 スケールが壊れてる?
 明日また計ってたしかめてみまーす。
2012年04月16日(Mon) 15:39
かにゆきさん
編集
  こんにちはー。
mixベジ始めたんですね。
やっぱり、コーンがお気に入りですね。
うちのギャーズもそですよ。
甘いからなのかな~。
グリンピースも食べてくれるなんて、いい子ですー。

うちも1年前はフルーツだけでした。
リンゴとミカンとか・・・
でも病院の先生に、フルーツだけではダメと・・・
で、mixベジなら簡単だから・・・と
教えてもらってからなんですよ~。

いろんな種類を食べさせるといいみたいですよ~。
2012年04月16日(Mon) 15:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター