ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ グリーンスムージー・・・・・

グリーンスムージー・・・・・

先週、ア○ゾンから「お薦めの本」~とお知らせが。
「グリーンスムージー」という
野菜とフルーツをミキサーにかけて・・・・

体によさそうなので、買ってみた

IMG_1847_convert_20120416165711.jpg


でー早速やってみた


IMG_1831_convert_20120416165403.jpg
 小松菜とオレンジとキウイとお水を入れてガーっと

IMG_1832_convert_20120416165537.jpg
 こんな感じ~

IMG_1834_convert_20120416161118.jpg
 見た目は「青汁」っぽくて、飲みニクイ・・・かな

飲んでみたら、普通に美味しい!


ミキサーは重いので、2日目はフードプロセッサーで挑戦

IMG_1840_convert_20120416165604.jpg
 小松菜・オレンジ・キウイ・イチゴ・水

IMG_1841_convert_20120416161318.jpg
 ちゃんとできたー

ちょっと果肉がのこってたり、小松菜の葉っぱが残ってるけど、
「飲む」というより、「ちょっと食べる」って感じで、
お腹にたまるような気がする~
イチゴを2つぶ入れただけで、
もっとジュースっぽくなったー。
おいしい~


普段葉っぱものは食べないギャーズにも丁度いいので
ベジフルに混ぜてみた~

IMG_1843_convert_20120416161439.jpg

今朝のベジフル
mixベジ・ブロッコリー・赤パプリカ・黄パプリカ・オレンジと
グリーンスムージーをスプーン2杯

ガツガツギャーズは気にすることもなく
グリーンスムージーまみれの、ベジフルを食べてました~




今朝の体重・・・
IMG_1846_convert_20120416161519.jpg

昨日「101.5g」もあったのにー今朝は「96.5g」に・・・
一気に「5g」も減った・・・・
スケールが壊れてるのかな~
明日の体重測定の時、気をつけて量ってみよう。






IMG_1839_convert_20120416161229.jpg

昨日もお散歩の催促・・・・
その前にーっと、部屋の掃除や洗濯をしていたら、
頭に爆弾を落としてくれた・・・
そのままみんなでお風呂場直行・・・
ギャーズも洗面器にダイブして
ドライヤーでギャーズを乾かしたりいろいろしてたら
みんなでお昼寝してしまいー
お散歩には行きませんでした・・・・
来週晴れたら行こうね













           



Comment

私もグリーンスムージー飲んでまーす!
編集
美味しいよね。
去年の9月頃から飲み始めたんだけど、お肌の調子が良くなったような?気がします。
今日は、スイスチャード、セロリ、レタス、バナナ、リンゴ、レモンで作りました。
マンゴーやバナナを入れると、ちょっとねっとりた感じになって、もっとスムージーぽくなるよ。

ヒメの体重の変化、毎日激しいですねー。
どうしてだろう???
2012年04月17日(Tue) 01:18
シアトルさん
編集
  こんにちはー。元気~v-16
 えーシアトルさんも「ぐりーんスムージー」やってたの?
 私はホント最近知りました。
 本によると、アメリカの方がはじめたそうです。
 色はミドリだけど、味は飲みやすくて美味しいね~。
 肌や、便通、ダイエットにも効くらしいね。
 私はギャーズ同様、葉っぱ物が不足してる気がして・・・
 始めてみました。フルーツと野菜そのままだから、添加物もなくて
 体にはよさそうだよね。
 これから暑くなるから、もっと活躍しそうでーす。

  ヒメは・・・たぶん食べすぎと運動不足かも・・・
 今朝は「97.5g」でしたー。
 ちょっとホっとしました・・・
2012年04月17日(Tue) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター