ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ カルシウム

カルシウム

友達の「ロク・ナナちゃん」の飼い主からの情報
先日本屋さんで見つけた「インコ・コニュア」の本の中に

ゆで卵を殻ごと細かくして食べさせると
カルシウムも摂れる


本は買わずに、チラっと立ち読みだけしてきたらしいけど、
ヒメはカルシウムが少ないって
以前で言われたことがあった・・・・

で、さっそく今朝からベジフルに入れてみた


IMG_1882_convert_20120425165327.jpg

いつもの「フードプロセッサー」でガーって
すごーい。けっこう細かくなった~



IMG_1883_convert_20120425165401.jpg

今日はベジフルと混ぜずに、隣に置いてみた
帰ったら、どうなってるかチェーック



IMG_1884_convert_20120425165424.jpg

くたひめがお弁当を作ってる時はいつもここに止まってるギャーズ
たまに、眠いらしくウトウトしていることも・・・・
自分たちので寝てればいいのに
ストーカーなので、必ずくたひめの側にいたいらしい
こんなに慕われて・・・うれしいけど・・・・
たまにほっといて欲しい時もあるんだよね・・・




 久しぶりに「ラファ」情報
4月22日に「モンテカルロ」で行われた大会で
ずーっと勝てなかった「ジョコビッチ」を倒して優勝
この「モンテカルロオープン」では8連覇となりました

d091035a72a488f18de6b2018714af79-getty-510433236[1]_convert_20120425172902






そして、今週からスペイン、バルセロナの大会が始まります
241e28147c6d8144a122ca671832f747-getty-510470845[1]_convert_20120425172005

スペインの有名な建築家ガウディの作品
「サグラダファミリア」の前で、日本の「錦織選手」と
ミニゲームをしたそうです。
なぜ、「ラファと錦織君?」と思ったら
主催者が、「サグラダファミリア」は日本人の観光客から
大人気だから・・・だそうです。



ec7a9c8de540b7f4a8e37c29736dbba3-getty-510470863[1]_convert_20120425172021

こんな近くにギャラリーが・・・
しかも、すっごい人の数・・・
やっぱり母国では「スーパースター」なんだなぁ






Comment

No title
編集
こんにちは。
卵の殻はよく聞きますね。
でも産卵した時(育てるつもりで)自分で殻を壊してしまうんだそうです。
ヒメちゃんは産まないから大丈夫ですね。
しっかりカルシウムが摂れたらいいですね。
2012年04月26日(Thu) 10:29
ジャスミンさん
編集
  おはようございますー。

 たまごの殻は・・・食べませんでした・・・・残念・・・
 
 そっかー、私もなんか読んだことあるーかも。
 タマゴを食べさせると・・・ヒメはまたタマゴ産んじゃうかなー
 殻だけ細かくして食べさせようかな~
2012年04月27日(Fri) 10:58
こんにちわ
編集
ギャーズちゃんたち、日光浴はどれくらいの頻度でしていますか?
ソラも以前、カルシウムが足りないと言われ、
日光浴を勧められました。
カルシウムの生成を促してくれるとかで。
ただ、我が家はベランダが無く、日光浴がなかなかできず、
スパイラルライトを使用しています。

ストーカーギャーズちゃん、わたしもストーカーされたいです。(^^)
2012年04月27日(Fri) 12:45
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 日光浴は・・・・とくにしていませんv-356
 窓が東向きなので、天気のいい日はまぶしいくらいの
 お日様をカーテンに摑まりながら浴びてるくらいですー。

 そうなんですよねー。
 カルシウムをつくるのは、食事も大事ですけど
 お日様の日の光を浴びないといけないんですよねー。

 これから、どんどん暖かくなるので、休みの日はなるべく
 お散歩に連れて行こうと思ってます。


 センセイちゃんはストーカーではないのですか?
 ギャーズは、本当にすごいストーカーです。
 狭~い部屋の端から端に行くだけでも・・・・
 トイレ・キッチン・お風呂なんてあたりまえのように
 ついてきます・・・
 たまにはゆっくり・・・一人きりになりたい・・・って
 思ってしまいますが・・・・。
 相手にされないもの、ちと寂しい・・・なんて・・・ワガママですねv-291
 
2012年04月27日(Fri) 16:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター