ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ お買い物

お買い物

 
  先週土曜日に、「ドキドキペットくん」に行ってきました。

                     IMG_2811_1.jpg


  お店の中は撮影禁止なので、外の看板をパチリ

  縦位置に直してないので、見にくいけど・・・



   そして買ったものがこちら

                      IMG_2813_1.jpg


  ズプリームの「ワイルドスパイシー」は期限が今月末までなので、

  半額くらいで買えました~、ラッキー

  帰宅後、早速お皿に入れるとパリパリとがっついてました


                       IMG_2814_1.jpg

  大好物のひまわりがなくなってから1週間。

  ひまわりに飢えていたギャーズは大喜びで食べてました。

  すぐになくなってしまうので、ひまわりはもう一袋買ってきました~


   そして、なくてはならない、「かじりん棒」と止まり木。

   止まり木はオージが齧って、短く、そしてボロボロにしてしまった為

   新しいのと交換です。


   今回は鈴付き

   でも取替えたら、やっぱりオージはすぐに鈴を取ってしまいました

   破壊者オージは満足そうでした


     お店の中には、ルリコンゴウちゃんが、大きな止まり木にいて、

    ペレットなど食べてました。

    ケージに入ってないので、くちばしが大きくて怖かったですが、

    そばを通ると気になるらしく目が合いました

    お客さんも何組かいて、「オキナインコ」や、「マメルリ」かな

    見せてもらってましたね。

    いろんな種類の鳥さんたちがいて、にぎやかでした。

    鳥だけではなく、サルやハムスターとかもいましたね。

    もちろんコガネもいました、まだ小さい子で大人しかった。

    でもあっという間に「ギャー、ギャー」鳴く元気な子になるうだろうな~。





                      


   最近ギャーズのお気に入りの「フルーツジュース」

   美味しいみたい、ちょっと甘いからかな。

   オージはジュースよりも何か齧ることに夢中でしたが・・・・。

   

   

  

  

Comment

こんばんわ~
編集
どきどきペットくんは、ほんとたくさんのコたちが
いますよね~。
奥の部屋にびっしりとインコちゃんたちが
並んでいますもんね。

オージちゃん、ジュースより齧る方に夢中だったんですね。
センセイは、ジュースあげたら、もう無我夢中で
欲しがりますよ~i-229
2009年07月17日(Fri) 20:06
編集
ジュースの飲み方が可愛いなv-343
でも、オージ君は破壊活動の方が
魅力的なワケねv-290

色んなカジリ棒が有るんですね~v-410
2009年07月17日(Fri) 22:13
編集
私も同じペレットを注文したつもりが・・・
間違ってヨウム用のでっかいのが来てしまいましたv-12
めっちゃでっかいんですけど・・・
食べてくれるかなあ(汗)
会社の近くにショップがあるんですか?
2009年07月18日(Sat) 12:36
編集
  ぽんたさん こんばんは。
 ドキドキペットくんは、ホントたくさんのインコたちが
いますねー。コガネもシロハラもヨウムもいろいろ
いましたよー。まだ赤ちゃんもいてとっても可愛かった
です。

  オージはジュースも好きですが、この時は破壊行動
 の方が楽しかったみたいです。うぷぷ・・。
2009年07月20日(Mon) 19:50
編集
  saburinaさん こんばんは。

 そうですね、ギャーズはよかじるので、かじり木コーン
 はもう一回り大きいのもあります。今オージのケージに
 はそれが入ってます。齧りガイがあるようでオージは
 とっても喜んで毎日帰るとキリクズが山になってる
 こともあります。

  ジュースは好きですね。
  この時はほかに興味があったようですが・・・。
2009年07月20日(Mon) 19:58
編集
 ジャスミンさん こんばんは

 あら~、ペレットヨウム用がきちゃったんですか・・。
 ヨウム用じゃでっかいですよね~。
 コータローちゃんビックリしちゃうかな?
 ちょっと小さく砕いてあげてみては?
 
  ドキドキペットくんは私のe-514より、
 ジャスミンさんのe-514の方が近いですよ。
2009年07月20日(Mon) 20:11
編集
このペレット、我が家でも人気があります~^^
お買い得でしたねー^^

ひまわりの種もうちも大好きなので入れてあげると
私が先よ~!いや僕が先だ~!みたいに競って食べていますよ(笑)

ジュースもとってもおいしそうですね^^
うちは昨日は野菜の日でニンジンをあげました!
ちゃんと食べたのは朱李だけでしたけど~(^^;)
2009年07月22日(Wed) 12:06
編集
  イルタンさん こんにちは。

 このペレットは人気がありますよね~。
 とうがらしが入ってるので、インコにいいの??
 って心配なんですが、今朝もとうがらしだけを
 バリバリかじっているオージを見てv-405
 かなり好きみたいです。

  にんじんはギャーズ食べないんですよ・・・。
  カラダにいいから食べてほしいな~。
2009年07月22日(Wed) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター