ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPナナとロク ≫ ロクちゃん・・・その後~

ロクちゃん・・・その後~

今年2月ごろー、毛引きをしていた
友達が飼ってる、イワウロコインコのロクちゃん
その後すっかり羽は元通りになりましたー

IMG_1517_convert_20120508170623.jpg

2月の頃のロクちゃん・・・
お腹の羽が・・・・
バサバサです・・・



IMG_1922_convert_20120508171231.jpg

昨日の、ロク・ナナちゃん
左がロクちゃん。
すっかりお腹の羽もキレイになりました~

酷いことにならなくて良かったね




お試し、ペレット
IMG_1925_convert_20120508171258.jpg
 
右がいつもギャーズが食べてるペレット
左がロク・ナナちゃんが食べてるペレット
この小粒ペレット、友達が
「減らないから、少し持って帰ってギャーズに食べさせてみてー」
というので、いただいて帰り・・・
お皿に入れてみました


ギャーズには小さすぎたのか?
あまり食べてくれませんでした~・・・残念
でももったいないので、エサ入れには入れてきましたが、
ちゃんと食べてくれたかな~・・・・



Comment

編集
ロクちゃん、何で毛引きしたのかな。
綺麗になって良かったね。
ペレットも好き嫌いがあるから難しいですね。
うちもワイルドアンドスパイシーが終わったら、新しいペレットにしなければいけません。
食べてくれるか不安です。
2012年05月09日(Wed) 11:02
こんにちわ
編集
ロクちゃん、毛引きがひどくなかったようでよかったです。(^^)
安心しました~。

これはズプリームのフルーツブレンドですよね?
うちはちゅんたのごはんにしているのですが、
うちのコたちはみんな好きで食べます~。
センセイなんかは、最近、朝ちゅんたのごはんの用意を
しているのがわかると、すぐさま飛んできて、
猛アピールするようになっちゃいました。(^^;)
ギャーズちゃんたちは食べなかったんですね。

2012年05月09日(Wed) 12:19
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ロクちゃん、良くなりました~
 毛引きの理由は私はわかりませんが、
 飼い主との間に問題があると毛引きするらしいので、
 飼い主は気にしてないことでも、ロクちゃんは何かを
 感じ取って・・・それが原因になったのでは?

 ペレット・・ギャーズはズプリームのオカメ用がいいらしいです。
 もらったものは、小さいみたいで・・・
 でも一応パリパリしてました。
2012年05月09日(Wed) 12:33
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ。ロクちゃん毛引きがひどくなくて良かったですー。

 そうです。ズプリームのフルーツブレンドです。
 ギャーズも大好きです。
 もらったペレットはバリバリしたいギャーズには粒が小さいらしくて・・
 食いつきはイマイチですが、チミチミ食べてましたー。

 このペレットはちゅんたちゃんサイズですね。
 でもセンセイちゃんは好きなんですか、
 猛アピールなんて、すっごく好きなんですね。
 ギャーズは小さいものより、大きい方がバリバリ感があるので、
 好きみたいです・・・・ギャーズはやっぱり野獣かも・・・
2012年05月09日(Wed) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター