ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ バナナ待ち。

バナナ待ち。

ここのところ、毎日「バナナ」ネタで・・・スイマセーン


IMG_1941_convert_20120511174114.jpg

最近、このキッチンのシンクの所で
「バナナ待ち」をするようになってきたギャーズ
昨日までは一つのお皿に入れてあげてましたが
ガッツキギャーズ
独り占めしたいようなので
今日から思う存分食べられるように
お皿を一羽一つに分けました~



IMG_1944_convert_20120511174210.jpg
「まーたく、くたひめ は気が利かないよ
   これでやっと、ボクのペースで食べられるよ





IMG_1946_convert_20120511174231.jpg
「ホント、ホント。気が利かないよねー
   何年、私たちが一緒に暮らしてあげてきたと思ってるのかしら~
   いいかげん覚えてほしいよねー。
   基本、一羽に一つでしょ


なーんて、ひどい事言ってるのかな?
これからは、「欲張り・ガッツキギャーズ」さんには
「一羽に一つ」を忘れないように心がけまーす(忘れなければ・・・)







IMG_1947_convert_20120511174307.jpg

こちらは、毎日のギャーズの主食のペレット
ロク・ナナちゃんの飼い主からもらった
とっても小さいペレットも一緒にしています。
くたひめ が帰って来る頃には
小さいペレットが少し残ってるくらいで、
ほとんど完食
いつもの大きさのペレットがなくなると、
小さいペレットを「プチプチ」食べているようです。

ヒメはクチバシに・・・・
よくペレットの食べたカス?をくっつけています・・・
良く食べてくれるのは、とってもうれしいのだけど・・・
そのクチバシを くたひめ の肩とかで・・・
拭くのはやめてほしいーなぁ~・・・・・

Comment

No title
編集
こんばんは♪
1羽ずつ食べたかったんですねw
仲良しだから、一緒に食べてるんだと思ってました☆

食べかす、肩とか指とかなすられますよね!
ベリーは食べかすとか食べてる途中に顔を近づけると、
口の中に入れられます(´-ω-`)ノ可愛いけど、べりーちゃん一人で食べて良いよっていつも言ってます(汗

2012年05月11日(Fri) 21:11
No title
編集
こんにちは。
そっか~。
一人で食べたかったのね。
ペレットもよく食べてるみたいで元気ですね。
うちは今日は服の中に入ってバナナ所ではなかった様です。
コータローのペレットももうすぐ新しくなるので、食べてくれたらいいな~。
2012年05月13日(Sun) 10:54
こんばんは。
編集
お皿は1つになっても向かい合って食べててかわいいです★

あと、いつも思ってたんですがキッチンの色がかわいいですね。
オージくんとヒメちゃんの色にもピッタリです。
うちのキッチンは、何とも言えないレトロなオレンジ色をしてます・・・

クチバシ、こすりつけてきますよね~
むぎは、ご飯を食べ終わるとなぜかダンナに飛んでいき
フキフキして去っていきます。笑
ダンナを何だと思っているのか・・・
2012年05月13日(Sun) 23:21
ともさん
編集
  こんにちはー。
 欲張りギャーズなので・・・1羽で食べたかったみたいです・・・
 仲良しなんですがー、食べ物が関係してくると・・・・
 たまにー、ケンカしてますよ。

  ベリーちゃん、ともさんにもおすそ分けしたいのかな?
  可愛いことしてくれますねー。
  うちは・・・たぶん・・・食べてる時に顔を近づけたら・・・
  噛みつかれそうでーす。
  危ないヤツラなので・・・e-447
2012年05月14日(Mon) 16:40
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  1羽ずつにしたら、良くたべてます。
  (しなくても食べてますが・・・)
 ペレットも良くたべますねー。
 とにかくガツガツしています・・・e-449
 コータローちゃんは洋服中でも大人しいからいいですね、
 うちはスイッチが入ることがあるので・・・
 なるべく入れないようにしています・・・・
 本当は服の中に入れて、まったり一緒にしてたいなー。
2012年05月14日(Mon) 16:48
かにゆきさん
編集
   こんにちはー。
  そうですねー。向かい合わせですねー。
  お互いが見えていた方がいいみたいなんですよー。

  キッチンはギャーズをお迎えする前から、「黄色」だったので、
  キッチン用品は黄色とか、ビタミンカラーで揃えるように
  なっちゃいましたー。
  レトロなオレンジ? 渋いんですかー?
  チャンスがあったら、載せてくださいー。

  ムギちゃん、ダンナさんのところで・・・・
  なんでなんでしょうかねー。
  クチバシが拭きやすい???
  謎だ~e-451
2012年05月14日(Mon) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター