ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPバトル ≫ 独り占め・・・・

独り占め・・・・

今朝もいつものように、バナナを食べていたギャーズ

あれー
気が付いたら・・・
誰か独り占めしてました・・・・



IMG_1951_convert_20120514172421.jpg

ヒメちゃんたらー・・・・
お行儀悪いですよー
しっかり、お皿二つの上にまたがって・・・・
両方のバナナが食べたいのー






一方、ヒメにバナナを取られたオージくんは・・・

IMG_1952_convert_20120514172447.jpg

また、イジケ虫になってー
タオルかけをカジカジしてましたー


ヒメちゃんはー、この後もしばらく
バナナをモグモグ食べてました・・・
こんなに「バナナLOVE」になるとは・・・









昨日、ロク・ナナちゃんのでこんな写真が撮れました

IMG_1569_convert_20120514172319.jpg

ナナちゃんです
ナナちゃんは洗濯機が大好きだそうで、
よく、このドラム式のフタの上に止まったりするそうなのですがー
昨日、遊びにいったらー
ドラムの中に入ってましたー
洗濯物が置いてあるとその上に乗っかるそうです。

そして、洗濯をしていると、回っているのがおもしろい?のか
見たい、見たいと鳴いて、友達の手に止まり
グルグル回ってるのを「ジーッと」見るのが好きらしい・・・

チョコンと乗ってて、とっても可愛いナナちゃんでしたー






昨日は「母の日」
久しぶりにクッキーとマドレーヌを作りましたー

IMG_1953_convert_20120514172519.jpg

クッキーはうちの両親に好評の
「Happy Smile Kitchenの小梅さんのレシピ」から、
季節はずれの「スノーボール」と「チョコココナッツクッキー」

(父が前に「スノーボール」を作ったら「美味しい、美味しい」と
絶賛して、一人でほとんど食べてしまったらしい。)

「小梅さん」のレシピ、ホント美味しいです

マドレーヌはホットサンドメーカーに付いてたレシピから
プレーン・抹茶・ラムフルーツ・チョコチップの4種類

写真は箱詰めした残りなので、
ちょっとしかありませんが・・
ちょっと作りながら、つまみ食いもしてたので・・・

うちの母は「花よりダンゴ」がいいらしいので
喜んでもらえました~








Comment

編集
こんにちは。
あらら。
ヒメちゃんたら欲張りですね。
よほど気にいったんですね。
うちも今朝は食べました。
ナナちゃん洗濯機が気になって仕方ないのね。
一緒に洗濯されないようにね(笑)
2012年05月14日(Mon) 19:00
ジャスミンさん
編集
   こんんちはー。
  すごいガッツキですよねー、ヒメ。
  オージが先にタオルかけに行ったのか?
  追いやられたのか・・・わからにんですが、
  気が付いたら・・・・お皿二つの上にいたんです・・・・e-264

  ナナちゃん、可愛いでしょう。
  うちの洗濯機はドラム式ではないので
  横から入れるタイプではないからなのか
  洗濯機には興味ないみたいでーす。
2012年05月15日(Tue) 15:12
ヒメちゃん♪
編集
よっぽどバナナが好きなんですね~。(^^)
オージちゃんも、ヒメちゃんから奪い返そうとはしないなんて
紳士ですね。

あ、センセイもドラム式の洗濯機気になるみたいで、
よく洗濯機を開けると、その音で飛んできますよ~。
さすがに中に入るのは怖いみたいで、外から中を
おそるおそる覗き込んだりしています。(^^)
2012年05月16日(Wed) 12:46
こんばんは♪
編集
2つに跨って♪欲張りなヒメちゃん(*^^)v
愛するヒメちゃんのためにバナナをあげたのでしょうかw

ドラム式だと入って遊べますもんね♪
べりーも、洗濯好きですよー☆
服をネットに入れるところから、ぐるぐる回ってるところまで、ちゃんと確認しないと気が済まないって感じに見にきます☆
脱水のときは怖いのか全く気にしないんですけどねw

おいしそうですね~♪♪
あっ母の日w
何もしてないです(>_<)
2012年05月16日(Wed) 21:11
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
 ハイe-257バナナ大好きみたいです。
 オージも紳士なのか・・・ヘタレなのか・・・
 わかりませんがー
 イジイジしてましたよ。

 センセイちゃんもドラム式、気になるんですねー。
 おもしろく見えるのかな~
 中で何が動いているのか不思議なのかなもしれないですね~。
2012年05月17日(Thu) 15:42
ともさん
編集
   こんにちはー。
  ヒメは欲張りですよー
  さすが女の子?ですv-8
  オージはイジケ虫男なので・・・・
  ヒメには逆らえないのかも・・・

  ベリーちゃんも洗濯機好きなんですねー。
  ネットに入れるところから、チェックしてるんですか・・・
  スゴイです。

  母の日、私もいつもたいしたことしてにですよ。
  今年はたまたまでーすi-278
2012年05月17日(Thu) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター