ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 新宿御苑

新宿御苑

一昨日の土曜日に久しぶりに
「新宿御苑」に行ってきた~

IMG_1978_convert_20120521174837.jpg

すっごく、いいお天気だったので、
たくさんの人たちが遊びに来ていた。
ファミリー、カップル、仲間たち・・・
ベビーカーを押してる赤ちゃん連れのパパ・ママが
とっても多くてビックリ!

入場料は「200円」



入口の右側には温室があったのだけどー
たしかー3年くらい前に来たときも工事中で、
今回もまだ、工事中でしたー。
早く見たいのになぁ~





中ではいろんなイベントをやっていて、

IMG_1977_convert_20120521174813.jpg
このテントは「ロハス・・・・」何とか
いくつものブースに分かれてて・・・
ここにもたくさんの人が・・・・
くたひめ はかなりの暑さに・・・
ヨレヨレになっていたのに・・・
みんな元気だなー


IMG_1975_convert_20120521174746.jpg

ここは「バラガーデン」たくさんの種類の「バラ」があって
ボランティアの方たちが、説明してくれるようでした。



IMG_1976_convert_20120521174712.jpg

おじさんから若い子まで、
こういう風にデジカメで写真を撮りまくってたよー


まったく日陰がないのでー涼を探してー
IMG_1974_convert_20120521174555.jpg

この木の近くにベンチがあったんだけどー
くたひめ の他にも同じことを考えてる人たちは
いっぱいいて・・・・座れませんでした・・・
でもー、この木のあるとこは、
東京のど真ん中とは思えない位・・・
静かで、気持ちよかったー

ペットを連れてきてはいけないのが残念。
ギャーズを連れて来てあげたかった~。

ドッグランや、バードランがあったらもっと楽しいのに・・・
と、勝手に思ったくたひめ でした・・・




IMG_1980_convert_20120521174902.jpg

このふるい建物は今は使われてないようですが、
最初の写真の右側にある建物です。
なんか、いい雰囲気なんだよねー。
昔はここで入場券とか売ってた?のかなぁー


あまりの暑さに1時間くらいで帰ってきてしまった・・・
今度行く時はもう少し涼しい時に行って
もっとたくさん見てきたいな~







今朝のギャーズ

IMG_1982_convert_20120521175055.jpg

いつもヒメが一人で止まっている
トースターの上に、珍しくオージもいるー

カメラを向けたらー止まり木を齧り出した・・・




IMG_1984_convert_20120521174926.jpg

なんだか頭くっつけちゃってー
オレンジダンゴなギャーズなのでしたー


Comment

No title
編集
頭くっついてる~(*^^)
超可愛いですね♪

東京にもそんな自然がいっぱいの場所があるんですね!
鳥さん連れていけたらいいですね~(*^^)v
2012年05月21日(Mon) 18:36
こんばんは。
編集
緑がとってもキレイなところですね。東京とは思えないです。

先週、東京に出張したんですがなんせ おのぼりさんなんで
ポカーンと口を開けて、高層ビルを見上げてました。
上司、横で大爆笑です。だって名古屋とは全然違うんです・・・

ギャーズちゃん達、ぴたっとくっついててかわいいですね。
ほんとに色鮮やかでキレイなお二人です♪
2012年05月21日(Mon) 23:53
編集
こんにちは。
料金いるんですね…
でも、都会の中にこんな自然があっていいですね。
確かにもう暑いですね
ギャーズちゃん達、確かにお団子みたいで可愛い♪
2012年05月22日(Tue) 03:00
ともさん
編集
  こんにちはー。
 そうなんですよi-236
 ビルばかりなイメージな東京ですがけっこう緑があるんですよ。
 私は新宿御苑の一部にしか行ってないですが、
 英国式庭園や日本庭園とか・・・
 かなりの広さがあります・・・・
 次回は日本庭園に挑戦してみまーす。

 お団子ギャーズ楽しんでいただけましたか?
 今日も仲良しさんでしたv-9
2012年05月22日(Tue) 10:30
かにゆきさん
編集
   こんにちはー。
  ハイv-290、東京もまだまだ緑がありましたー。
  近場では代々木公園も緑がたくさんありますよ。
  ただ・・・人がたくさんいるので・・・・私は人ごみで疲れてしまいますが・・・・
  
 出張で東京にいらしてたんですね。
 大きな駅の周りは高層ビルばかりですからねー。
 私の住んでる所はそんなことないですよー

 ギャーズは、ホント仲良しで良かったです。
 いつも一緒でこうやって、「ピトって」してるんですよ~v-9
2012年05月22日(Tue) 10:51
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 新宿御苑、入場料いるんですよ~
 でも植物の管理や維持費を考えると仕方ないかも・・・・
 
  緑も満喫できましたし、少しの間でしたが「ボーっと」
 できました~v-291
 ジャスミンさんもこれから暑いですが、涼しい日を狙って
 ご主人とお散歩にいってみてはいかがでしょう?


 ギャーズは昨日はお団子でしたー。
 頭をくっつけるのは珍しいので、撮れて良かったですv-290
2012年05月22日(Tue) 11:01
こんにちわ
編集
新宿御苑って、た?の公園だと思っていましたが、
いろいろな催し物?があるんですね。
知らなかった~。しかも入場料がかかるとも。
でも、都会の真ん中で、自然を味わえるのはよいですよね。
やはり森林浴は気持ちがいいですよね。

ギャーズちゃんたちはほんと仲良しさんですね♪
2012年05月22日(Tue) 12:10
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
 そうなんですよー、ただの公園じゃないんですー。
 最近はイベントやってるようですよー。

 小学生の頃行った時は、ボール遊びとか、バトミントンとか
 できたのに、今は禁止なんですよ。

  私はただ、ダラダラと歩いて森林浴してきましたが
  池のザリガニを子連れの家族は捕まえてたり・・・
  (一応禁止の立て札がありましたけど・・・

  ギャーズを肩に乗せて一緒に森林浴したかった~
  でもギャーズは写真のように二人の世界にいたいらしいですー。
2012年05月22日(Tue) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター