ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

  
                      7月19日日曜日・夕方

                  お買い物に・・・、と外に出ると雨

                  傘をとりにおうちへ・・・。

                  と、傘を持ってエレベーターのボタンを・・・・・。

                  と、なにげなく空をみたら、うわ!キレイ

                  みごとな大きな虹が~

                  またあわてて、おうちにカメラを取りに・・・。


                    IMG_2819_1.jpg


             虹をこんなに間近でみたこと今までにない~

             いっつも遠くの方にあるのを見ただけ・・・。

             とっても感動した日でした~



                 さてさて、最近のギャーズのお気に入りは

                「ボタン」です。

                朝の支度をしてる時もいつもはうるさかったのですが。

                「ボタン」をあげると、ずーっとカジカジしてくれてて、

                ギャーギャー鳴かないし、とってもいい子

                    IMG_2829_1.jpg
                ちょっとブレてますがカジカジ中のギャーズ


                    


                と、ヒメを見たらエサを入れてるタッパーに

                登ってる

                    IMG_2833_1.jpg

                 どこから登ったのかと思ったら、

               そばにある止まり木からでした~。

               今までしたことなかったからびっくり~!!

Comment

すご~い
編集
大きな虹ですね~♪
なにかいいことありますね♪♪♪

オージちゃんもヒメちゃんもボタンを一生懸命
ガジガジしててかわいいですね。
ヒメちゃんがオージちゃんの上を当たり前のように
通って、オージちゃんが怒っているところは
笑ってしまいました。

うちもミルが、「なんでこんなところに?!どうやって
上ったの!?」ということが多々ありますよ~。
びっくりしますよね。
2009年07月22日(Wed) 21:33
きれ~い
編集
凄く大きい虹e-266
虹をくぐりましたかv-361

オージ君、ヒメちゃんボタンをカジカジ
していると本当にお静かね~v-425
面白いのかなv-290

ヒメちゃん、ちょっと冒険してみたのかなv-361
それともお腹空いていたのかなv-361
2009年07月22日(Wed) 23:25
編集
皆既日食より良かったかもですねv-278
こちらは一日ぐずついていましたよ。
しかし・・・
いまだにどっちがオージちゃんはヒメちゃんか分からないのは、私だけ???
勿論、くたひめさんは飼い主だから、すぐに分かるんでしょうね。
タッパーのおやつが欲しかったのかしら?
2009年07月23日(Thu) 10:39
編集
   ぽんたさん こんにちは。
 
  大きな虹ですよね~e-492
  初めてです、こんな大きなの・・・。
  外にでたらみんな空にむかってシャメしてました。

  ぽんたさん、どっちがヒメかわかりますか?
  うれしいですe-266
  そうなんです、オージが夢中でカジカジしてる
  その後ろをヒメがオージの羽をふんずけて
  歩いたので怒ってますね。

  「ボタン」いいオモチャですよ。
2009年07月23日(Thu) 12:32
編集
   saburinaさん こんにちは。

  きれ~ですよね。虹e-491
  残念ながらくぐることはできませんでした・・・。
  一応虹に近づこうとe-215はとばしましたが
  そのうちにうすーくなっていってしまいました。

  ボタンは面白いのですかね~。
  なんか夢中なので、そのままカジカジさせてます。

  ヒメは冒険がしたかった?
  高いとこに登ってみたかったのかな~??
2009年07月23日(Thu) 12:39
編集
  ジャスミンさん こんにちは。

 皆既日食はTVで観ました。
 インドが一番キレイでしたね。
 虹は日曜日の夕方でしたが、見えませんでしたか?

  ヒメとオージの見分けかたは、
  はじめは体の大きさや羽の色や
  足のリング、右と左にしてるので・・・。
  最近はまあ、見ただけでわかるようになりました。
  
  ヒメはタッパーの中のおやつが欲しかったのですかね?
 今日は登ってませんでした。
2009年07月23日(Thu) 12:55
編集
虹なんて最近ずっとみてない…
見てるのは病室のカーテンばかり(゜゜
虹でもみてリフレッシュしたいですね!

二羽ともボタン齧りに夢中でかわいいですね。
意地悪飼い主の私だったらボタンを奪ってしまいそうです
2009年07月25日(Sat) 23:42
編集
  キャー! かずずさん おはようございます。
 
  わざわざコメントありがとうございます。
  
  虹e-491大きかったです。
  私も久しぶりでした、あんな大きなのは・・・。
  そうですよね、病室のカーテンばかりですよね。
  カーテンにずんちゃんの写真貼っちゃいたいですね。

  ボタン夢中のギャーズ、ここ3週間くらい
 たつのにまだ飽きてないようです。
 私もたまにボタンを隠したりしてます・・・e-277
 
2009年07月27日(Mon) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター