ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ひょっこり!!! ・ 歯が痛い~

ひょっこり!!! ・ 歯が痛い~

雑巾がけ
 朝、晩、雑巾がけをしています。
 だって・・・ギャーズの羽や、粉? 
 食べ散らかした、ベジフルの掃除しないと大変なことに・・・・

 いつもは雑巾を水道の蛇口の下でゴショゴショゆすぐのですが、
 今朝はなんとなく、洗面器にアロマオイルを~数滴たらしてー
 掃除してたらー

 ギャーズの様子が・・・
 なんか落ち着きがなくてー
 キッチンのシンクのフチをウロウロしてる・・・
 イヤな予感・・・・
 もしかして・・・・洗面器にダイブ???


 あわてて、アロマオイルの入ってる水を捨てて
 ただのぬるま湯に・・・・


IMG_2025_convert_20120528164556.jpg


 そしたら、やっぱり
 誰か~ダイブしてました~
IMG_2024_convert_20120528164530.jpg

ヒメでしたー
洗面器のフチに乗ってるみたいで、
頭だけ見えてますー

ヘタレのオージ君はダイブできずに、ウロウロしてました~

このちょっと前に、みんなで、お風呂でシャワシャワしたんですが・・・
どんだけ、水浴びが好きなんだかなぁ~
こうやって、朝の忙しい時間の掃除の邪魔をしてくれるギャーズでした





歯が痛~い
先週水曜日位から、ちょっと歯が痛いかな~
木曜日、完全に「痛いです!
「親知らずが・・・・」
「親知らずが暴れてるーーーー」うううう・・・
毎年、数回はちょっとだけ、痛くなるのに、
今回はずっごい!痛い!!
痛み止めをのんでも、ジワジワ痛い・・・

丁度、土曜日に歯医者の予約が入っていたので、
診てもらって・・・
消毒してもらって、痛み止めのクスリと、抗生剤をくれた。
昨日は大人しくで、じーっとしていたけど・・・
痛い・・・・

「月曜日にして」と先生に言われてたので、
して「まだ、痛いです・・・・」と訴えて
また、消毒してもらってクスリをもらってきた。はぁ~・・・・痛い・・

この親知らず、最後の1本なのです。
あとの3本はとっくに「サイナラ」したんだけど・・・
この痛みが治まったら、この子もサイナラになるのかなぁー イテテ・・・・





Comment

編集
こんにちは。
朝晩雑巾かけしてるんですか。
偉いなあ。
うちは一週間に一回なのでかなり汚いです。
くたひめさんを呼べないなあ。
親知らず、私も一本残ってますよ。
抜いてもいいらしいけど、まだ使えるので残してます。
2012年05月28日(Mon) 18:33
こんばんは♪
編集
こんばんは♪
朝晩はすごいですね(>_<)
うちは、毎日掃除機かけてます。
雑巾がけは一週間に一回しかできません(>_<)
ベリーだけでも、かなりの量なので、2羽いたら2倍ですもんね!
でも、コガネの羽ほしいです(*^^)v

洗面器で水浴びしてくれると助かりますよね!
昔は、ベリーもしてくれてたのですが、最近水道から出る流水でしか、
浴びなくなりました(>_<)ひめちゃん、きれい好きですねー☆

親知らず痛いですよね;;私も去年2本抜きました;;
お大事にしてください;;
2012年05月28日(Mon) 21:13
No title
編集
こんばんは。

くたひめさん、キレイ好きですね。
朝・晩と雑巾がけだなんて、頭がさがります・・・
うちは土日にしか、掃除をしないので金曜日あたりは床にペレットとかがたくさん落ちてて危険です・・・
踏むと痛いんですよね・・・

ヒメちゃん、頭だけ出しててかわいい★
くたひめさんに似て、キレイ好きなんですね!

気温が高くなってから、むぎとろの水浴びの催促の回数が増えました。さっぱりしたくなるのかな。

親知らずってほんっとに痛いですよね!
私は4本とも抜いてしまったんですが、そのうちの一本が歯ぐきにうまってて、もう大変でした・・・

お大事にしてくださいね・・・


2012年05月29日(Tue) 00:11
こんにちわ
編集
す、す、すごい!
朝晩、雑巾がけしているのですね!!!
なんて立派な!!!

我が家も、今朝ミルがうずうず流しをウロウロするので、
蛇口をひねったら、ダイブしてました。(笑
やはり女は度胸があるんですね。
オージちゃんはダイブせずに、ヒメちゃんの水浴びを
観察していただけですか?

親知らず・・・お大事になさってください。(><)
はやく痛みが引きますように。
2012年05月29日(Tue) 12:17
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 雑巾がけ、うちは狭いので、チャチャっと済んでしまうので、
 たいしたことないんですよ。
 掃除機は休みの日にかけてます。
 あとは、コロコロで、カーペットのゴミを取るくらいです。
 基本大雑把な「O型」なのでチョチョイとしてるだけでーす。

 ジャスミンさんもあと1本ですか・・・
 痛くないなら、いいですよねそのままで・・・
 私はもうそろそろ・・・限界かもしれないです・・・。
2012年05月29日(Tue) 12:45
ともさん
編集
  こんにちはー。
 朝晩の雑巾がけ、ホントに軽~くしてるだけなので・・・
 すごくもなんともないんですよー。
 掃除機を出すのが面倒なので・・・・
 雑巾がけをしてるだけで・・・・
 毎日掃除機かけてる、ともさんの方がエライですよ!

 ベリーちゃんも水道の音に反応してしまうのですね。
 最近ちょっと暑くなってきたからなのですかね~

 ともさんも去年2本抜いたんですねー、親知らず・・・
 ご心配ありがとうございます。
 少し、痛みは治まってきました。
2012年05月29日(Tue) 12:56
かにゆきさん
編集
  こんにちはー。
 キレイ好きだなんて・・・とんでもないですよ。
 もともと「かたずけ」が苦手だったんですが、
 去年、「断捨離」をしてから、少しずつちゃんとかたずけるように
 なってきたんですー。
 雑巾がけも、掃除機が重いので・・・面倒で・・・・という
 理由からなんですよ・・・お恥ずかしい・・・

 ヒメもキレイ好きというよりかは、ただ水浴びしたいだけのようです。
 よく、クチバシにペレットつけてますから~

 かにゆきさんも親知らず4本ともですか!!!!
 私もこの最後の1本は痛みがなくなったら、
 抜く運命になると思います・・・
 「歯ぐきに・・・・」かなり、痛かったですね・・・
 私のこの歯も、下の歯なんですが、歯ぐきに埋まってますe-451・・・
 ひょー・・・・
 頑張ります、ご心配ありがとうございました。
2012年05月29日(Tue) 13:32
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 すごくなんか・・・ないですー。
 横着者なので・・・掃除機を出さずに掃除しようとしてるだけなんですよー。

 ミルちゃんもダイブでしたか?
 そうだ、ミルちゃんは「女の子」でしたねー。
 つい、ミルちゃんのことを見てると「男の子」と思ってしまって・・・
 ごめんねー、ミルちゃん!

 オージは本当は自分がダイブしたかったのに・・・
 ヒメに先を越されて・・・・
 イジケ虫になったようです・・・ヘタレですからねー

 ありがとうございます、歯の痛みは少しずつですが
 減ってきました。
 あとは様子をみて・・・・ですね~。
2012年05月29日(Tue) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター