ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPデビル ≫ 油断した~・・・・

油断した~・・・・

最近、いい子だった誰かが・・・・
昨日久しぶりにー、デビルになったーーー

歯の痛いくたひめ がソファで横になっていると
オージがやってきて
くたひめ の鼻をコニョコニョしだした。
これは毎晩しているので、そのままにしていると
突然、クチビルをー「ガブっ!」

ビックリしてオージを払い落としてしまった・・・
その後興奮したヤツ
ケージのところで、膨らんでる・・・
「こっちが怒ってるっつうの・・・
そして・・・そのままケージに入れて消灯しました~
興奮してる時はクールダウンしてもらわないとね


クチビルは、針で刺したくらいの小さなキズで
流血もなく、たいしたことはありませんでした~

何の前触れもなく、突然の「ガブっ!」
今晩からは顔に近づけないように気をつけよう。
やっぱり、油断できないなぁ・・・・

IMG_2021_convert_20120528164427.jpg

噛み付いたのはコヤツですー
ドアの取っ手に止まって、コチラの様子を伺ってる~



親知らずですが、お昼過ぎくらいから、
少し痛みも和らいできました。
ホッペが少し腫れているので、タオルで冷やしていたのも
良かったのかな?
の先生からのアドバイスで
氷水につけたタオルをホッペに置いて冷やすと
腫れも痛みも和らぐそうです。

やってはいけないのが、氷や保冷剤をタオルにはさんで冷やすとことだそう。
ホッペは硬くなるし、腫れに取れないし、痛みもなくならないんだとか・・・

IMG_1895_convert_20120529161257.jpg

この中に氷水を入れて会社に持参し、
午前中ずーっと冷やしてたら、
このおかげか、クスリが効いたのか
とっても楽になりましたー
これで、今晩は久しぶりにグッスリ眠れるかな~




Comment

編集
こんにちは。
オージちゃん、突然デビルになるんですね。
うちも昨日ペットボトルを手に持ったらいきなり噛みついて来ました。
どうやら手に持っているのが嫌みたいです。
親知らず、おさまるといいですね。
2012年05月31日(Thu) 11:23
No title
編集
お久しぶりです~
親知らず。。。痛いですよねぇ!お大事にね★

オージくんドアノブの上の表情は
あーやっちゃった。。。って反省の顔に見えるけど。。。
2012年06月02日(Sat) 10:48
編集
くちびる大丈夫ですか?? 痛いですよね・・・

私も、むぎに噛まれた時はとっさに振り払ってしまいます・・・
でも運が悪いとその手までやられます・・・
手にぶら~んって・・・

扉の向こうから覗いてますね~
何を考えているんでしょうか?悪いことしたかなぁって思ってるのかな・・・

親知らず、まだ痛むんですね。
ほんとに埋まってると最悪ですよね!!
ご飯食べれてますか??
お大事にしてくださーい。


2012年06月03日(Sun) 13:00
No title
編集
久しぶりにデビル君が登場しましたか~v-405
でも今回は大変な傷にならず良かったv-356

歯の痛みって本当に辛いですよねv-406
早く治るといいですね
2012年06月03日(Sun) 21:48
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  返事が遅くなりましたー、ゴメンなさ~い。

 そうなんですよ、オージって突然スイッチが入るんです・・・
 いつもと同じことしてたのに・・・・
 今は、鼻コニョしようとするのを拒否している所です。
 でも拒否しすぎても、「ガブっ」してくるんです・・・
 どうすればいいんだか・・・

 コータローちゃんg!!! 噛み付いたんですか!!!!
 ペットボトルがイヤだったんですね~
 うちも手に持ってるものにはすごい反応してきますもん・・・
 気をつけましょう。

 親知らず、痛みはだいぶ取れてきましたー。
 今週末、先生にチェックしてもらってきまーす。
2012年06月04日(Mon) 14:21
ワリコさん
編集
   こんにちはー。こちらこそお久しぶりです。
  
  ご心配ありがとうございます。
  親知らず、だいぶ痛みも薄れてきましたー
  こんど病院でチェックしてきます・・

  ドアノブのオージ、反省してるように見えますかー
  ちょっとコチラの様子をうかがってるようですよねー。
  本当に反省してほしいですーv-9
2012年06月04日(Mon) 14:27
かにゆきさん
編集
  こんにちはー。
 はい・・・やられてしまいました~・・・。
 痛みはすぐになくなりましたよ。
 今回はちょっとだったのでー。

 振り払って、また・・・・私も以前ありましー
 ダブルって・・・・けっこうショックですよねー
 1回だけでもショックなのに・・・・
 でもー興奮してるから、仕方ないんですけどね~。

 扉のむこうから・・・反省してくれるといいのですがね~。

 親知らず、だいぶ痛くなくなりましたー。
 痛いときは食べる時飲み込んでましたけど、
 今はだいじょうぶです。
 ご心配ありがとうございました~i-229
2012年06月04日(Mon) 14:44
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 久しぶりに、デビル登場しちゃいましたー・・・
 でも流血もしなかったので、たいしたことはなかったんですけどね~

 親知らずも痛みは治まってきましたー
 ご心配ありがとうございますー
 あとは抜くだけかも・・・v-11
2012年06月04日(Mon) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター