ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ やったー!!!!!!!!

やったー!!!!!!!!

今日はテニス一色でーす

やりましたー
フレンチオープンテニス
ラファが優勝しました   
天気が悪く二日にわたっての決勝戦でした・・・・

日曜日
男子は5セットマッチで、
1セット、2セットと先にラファが取ったものの、
ランキング「NO,1」のジョコビッチ・・・
このままで終わるはずもないな~・・・・

・・と思っていたら・・・
やっぱり、3セット目に蘇えってきて・・・
とられてしまった・・・・

セットカウント「2-1」でラファがリード・・・
でも・・・不安・・・雨も降ってきてるし・・・
コートのコンディションは最悪・・・

「クレーコート(土のコート)」が得意のラファだけど・・・
雨を含んで重く、弾まないボールに苦戦・・・
このままだと・・・全豪、全米、全英・・・の悪夢が・・・
と くたひめ の脳裏をよぎり・・・・
心臓バクバクしてきたら・・・
また、雨が激しくなって中断・・・
この時点で、夜中の2時半・・・
ウトウトしながら、気が付いたら
朝・・・になってた・・・


月曜日
夜の9時半から昨日の続きから始まってー第4セット
ゲームカウント 「1-2」でジョコがリードだぁ~
それから・・・・「2-2」
         「2-3」
           ・
           ・
           ・
と、接戦が続き~「6-5」にラファがリード
サーブはジョコ・・・
 「40-30」でラファのマッチポイント・・・




なんと・・・ジョコが「ダブルフォルト・・・」


その瞬間、ラファはコートにひざまずき・・・
くたひめ はお布団に倒れこみ~
ぎゃー! 勝った~~~
っと叫んでしまいました・・・

c22541c1163e2f6b9526effba76dab8a-getty-146161395[1]_convert_20120612175910
おめでとう、ラファ
ここまで来るの大変でした。
勝ったね
ジョコを破ったね





e2ef836b2af8db5fd31829a62bc7dd32-getty-511601730[1]_convert_20120612171947

この優勝カップを持ち上げるのは「7回」目だねー
全仏オープン優勝回数、新記録達成!!


bf356a0c90823bde3bd762e68782a294-getty-511602161[1]_convert_20120612171931
観客席の家族の下へ・・・
パパ、感激

b6fee0a90c344e5e7931a5dd07a02f28-getty-511602090[1]_convert_20120612171913
家族や、スタッフにもみくちゃにされてるー
みんな本当にうれしそう!

abf854b3a5559faa8dcb63c0dc01288d-getty-146159741[1]_convert_20120612171837
ラファの恋人の「シスカちゃん」と

32a3be16c046eae7b80b1bb2b83a2033-getty-511601763[1]_convert_20120612171513
そして、コーチのラファのおじさんの「トニさん」と~


12680585f7ea3172a6ec411939db57d8-getty-511601969[1]_convert_20120612171821
準優勝の「ジョコビッチ」と~
ジョコ、準優勝おめでとう。
本当に強いです。すばらしいテニスを見せてくれてありがとう。
また、二人の決勝戦で戦う姿を見せてください。
(でも・・・観てると・・ドキドキ・バクバクで・・・
 大変ですが・・・)


ラファが家族と喜びを分かち合ってる時・・・
表彰式を待つ「ジョコ」は
一人呆然として・・・ベンチに座ってた・・
目が真っ赤になってる気がした・・・
「天国と地獄?」だね・・・

去年の全英・全米・今年の全豪そしてこの全仏と
決勝戦はラファとジョコが進み戦って・・・
そのうちの3戦はジョコが優勝
その時のラファと重なって見えて・・・
ちょっとかわいそう・・・

でも・・・テニスには引き分けがないからー
勝てば「天国」で負ければ・・・「・・・」なのかな~






61a037ffd4905bae032c497a4c45ff0e-getty-146161492[1]_convert_20120612171654

このおじさんは・・・かつての全仏優勝者
「マッツ・ビランデル」さんですー
ひゃーシワシワになってしまった~
現役の頃は美少年でしたー
くたひめ は学生の頃
下敷きにこの人の切り抜きをはさんでいたのです・・・
あ~~懐かしい~


ーと・・・今回はテニス(ラファ)のことばかりで、
テニスに興味のないかたや、ルールがわからない方は
つまらなかったですよねー ごめんなさい。
まだ興奮が冷めてないので・・・お許しを・・・

でもって~
あと10日で「ウィンブルドン(全英大会)」が
始まります・・・・
クレーコートから、芝生のコートでの戦いに。
くたひめ はまた・・・徹夜が続きそう・・・







Comment

No title
編集
ラファさん、おめでとう!
くたひめさんは本当にテニスが好きなんですね。
くたひめさんのお陰でラファさんだけは覚えました(笑
みんな段々年を取りますよね。
今でも下敷きに挟む下敷き、売ってるのかな?
徹夜、頑張ってね。
2012年06月14日(Thu) 10:50
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 はい。テニス好きですね~
 でも現役の頃はプロの試合はあまり興味なかったんですよ~。

 ラファを覚えてくれてうれしいです!!
 今学生だったら、下敷きは絶対にラファだらけになっていたでしょう。
 
 今月末から、徹夜頑張りまーす。
2012年06月14日(Thu) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター