ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ オージが消えた???? 

オージが消えた???? 

久しぶりに、ギャーズ登場です

今朝の出来事・・・・
いつものように、朝はバタバタしていたくたひめです・・・
キッチンでベジフルを用意してて・・・
なんだか変な感じがしました。
「あれーーーー?」
なんだか、静かだな~ギャーズ・・・・・
側にはヒメはいる。
あれ オージの姿が見えない・・・
試しに呼んでみた
「オージ! オージ! どこにいるのー?」

どっかにいる。
ちょっといつもの「ギャー!」より
小さい「ギャー!」が聞こえた・・・
声のする方に行って見ると・・・・
いました・・・トイレに・・・

IMG_2059_convert_20120614174022.jpg
証拠写真

ストーカーオージ
トイレに行ったくたひめの後をいつものように
くっついて来て~
いつものように、このドアの取っ手に止まってて~
取り残されてしまったみたい

くたひめはストーカーオージ
ドアに挟まれないように
いつも完全に閉めないで
かるーく、開けておくのですが・・・
今朝は飛んで出てこれないくらい
隙間がなかったようでした~

本当は早く出たい所を
ちょっと待ってもらって「激写?」しました~

無事に出てこれてよかったね



この「消えたオージ」で思い出したことが・・・・
くたひめの叔母が以前飼っていた
「セキセイインコのぴーちゃん」が
今朝のオージのように
突然消えたことがあったそうで・・・

「ぴーちゃん」がいないことに気が付いて
中を探したんですが見つからず・・・
トイレに行くにも肩に乗せていたので、
もしかして・・・トイレに落として・・・
流してしまったのかも・・・と
最悪のことを考えたりしていたそうでした。

ぴーちゃんがいなくなって2日目、
サラダを食べようと、冷蔵庫の野菜室を開けたら
小さい「ぴぃ。」という鳴き声が・・・
ビックリして、野菜室のレタスをどかすとー
ぴーちゃん発見

何故、野菜室にいたのかはわからないそうですが・・・
あんな寒くて、暗い中・・・
「よく頑張ったねー。」って言ってました。


くたひめも移動する時はギャーズ姿を確認しよーっと




Comment

こんばんは♪
編集
おーじくん危ないですね(>_<)
でも、見つかってよかったです♪

すごいですね!野菜室に2日;;
野菜室だからよかったんでしょうね!
冷凍庫だったら・・・無事でなによりです(*^^)v
2012年06月14日(Thu) 22:31
No title
編集
こんにちは。
オージちゃんたら残されてしまったんですね。
小さいギャーには笑いました。
見つかって良かったね。
セキセイちゃん、野菜室に!?
よく風邪をひかなかったですね。
小さい子は特に気をつけないといけませんね。
2012年06月15日(Fri) 11:15
ともさん
編集
  こんんにちはー。
 ハイ、オージ見つかってよかったです。
 これからは、ちゃんと側にいるかチェックしないと
 いけないですー。

 野菜室・・・ビックリでした。
 ぴーちゃんはその後元気でしたが数年まえ寿命?
 でv-360になったそうです・・・
2012年06月15日(Fri) 16:22
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 そうなんですー、オージをトイレに残してきてしまいました・・・
 ホントです、小さいギャーって、いつもよりも小声??って・・・
 ストーカーでもうちのオージはマヌケさんですよね。

 セキセイちゃん、本当によく風邪ひかなかったと思いました。
 ギャーズだったら・・・絶対にハナタレ小僧です。
 でも小さいギャーが聞こえて、すぐに救出できるかも!!!
2012年06月15日(Fri) 16:27
おお~
編集
オージちゃん、無事見つかってよかったです。
ほんとストーカーちゃんなんですね。(^^)

いないことに気づくと、あせりますよね。
我が家はちゅんたをたまに見失うことがあって
一瞬あせります。(^^;)
何があるかわかりませんし、気をつけないとですね。
2012年06月19日(Tue) 12:17
ぽんたさん
編集
  こんにちは。
 もうビックリですー。
 あのうるさいのがいなくなってしまったのですから・・・・
 小さい「ギャー」が聞こえて・・・
 笑っちゃいましたが・・・

 何事もなかったから良かったですが、ケガしないように
 注意しないとですね~。
2012年06月19日(Tue) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター