ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ キバ姫・・・

キバ姫・・・

ここのところ、忙しくて・・・
気にはなっていたのに
見て見ぬふりをしてきてしまった・・・

ヒメの「クチバシ」が・・・
とうとう、「キバ」になってしまった・・・

IMG_2134_convert_20120705173054.jpg


・・・でこちらが削った後・・・

IMG_2135_convert_20120705173126.jpg

真ん中がちょっと割れて・・・
齧っていたタオルの切れ端の糸が挟まってしまってる・・・
ふぅーーーーん・・・

また様子を見ながら削っていかないと・・・





IMG_2136_convert_20120705173205.jpg

オージが「ギャーギャー」うるさいので
トイレで「クチバシ」を削って・・・

削られたショックからなのか・・・
ちょっと「しょぼーん」とうなだれてしまってるヒメです・・・

ヒメちゃんゴメンネ・・・
ちょっと間おいて、また削らせてね・・・





Comment

No title
編集
こんばんは♪
めっちゃ伸びてますね!待っててスタンドあんなに齧るのに
そんなに伸びるんですね。くたひめさんが上手に切れるので、
安心ですね☆
2012年07月05日(Thu) 19:45
こんにちは
編集
凄いキバになってますね。
ついつい後回しにしてしまいますよね。
私も先日コータローの爪を一本切り忘れてて急いで切りました。
めちゃ怒られました。
綺麗になって良かったね
2012年07月06日(Fri) 10:54
ともさん
編集
   こんにちはー。
 はい・・・伸びてしまいました・・・・。
 いつもは簡単に捕まるのに、削る時は何かを察知するらしく、
 すぐにケージに逃げ込んで・・・
 で・・気が付いたらこんなに・・・・です。

 
2012年07月06日(Fri) 14:01
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 キバ・・・すごいですよね~
 そうなんです、ついつい後回しにしちゃって・・・
 ヒメには悪いことしました・・・

 コータローちゃんも・・・ですか・・・
 怒られたんですね。
 うちはヒメが・・「しょぼん・・・」でした・・・v-8
2012年07月06日(Fri) 14:03
No title
編集
結構、凄い事になっちゃってる~v-405
くたひめさん綺麗に削りますね!
でも二つに割れている所もちょっと気になる所かもv-356
しょんぼりしているヒメちゃん、ショックだったのかな?
2012年07月07日(Sat) 18:29
こんばんは。
編集
ヒメちゃん、何か硬いものをかじって割れてしまうんですか??
くたひめさんは何で削ってますか??

うちもとろろのくちばしがよく割れてしまうんです。
原因は激しく遊びすぎなんですが・・・
爪やすりでガリガリやるんですが、イヤがることイヤがること・・・
そりゃ人間だって歯とか削られるのイヤですもんね。

終わった後はヒメちゃんみたいにへこんでます。
かわいそうなんですけど、ほかっておいて何かあったら大変ですもんね。
2012年07月08日(Sun) 00:02
ヒメちゃん
編集
しょんぼり姿のヒメちゃんもかわいいですね。(^^)
定期的なくちばし削りはたいへんですね。
我が家もミルの爪を切らねば。。。
ミルはほんと、狂ったように嫌がるのでたいへんなんですよねi-229
2012年07月09日(Mon) 15:13
saburinaさん
編集
   こんにちはー。
 クチバシ・・・すごいことに・・・なってしまいました・・・
 真ん中の隙間・・・私もとっても気になりますー。
 3.4日経ったので、今晩またチェックしないと・・・
 ヒメは珍しく下を向いて・・・・ショックだったんですね~。
2012年07月09日(Mon) 17:24
かにゆきさん
編集
  こんにちは~
 ヒメのクチバシは生まれつき、上下のクチバシの噛み合せ?が
 ズレテいるんです・・・・
 普通は上のクチバシで、下のクチバシを削るぞうなんですが・・・
 ズレテいる為、それができないんで伸びてしまうんです・・・

 ヒメのクチバシは、始めはツメヤスリで削っていたのですが、
 お友達が「ガラス工芸」とかに使う「「ルーター」がいいよ。
 と教えてくれて、ホームセンターで、2千円位のもので
 削っています。

  とろろちゃんもクチバシが割れてしまうんですねー
  ヒメもすごく抵抗しますが・・・・
  「キバ」なので、仕方なくガマンしてもらって削ってます~
  とろろちゃんも頑張ってね。
2012年07月09日(Mon) 17:34
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ヒメはオージより捕まえやすいんですがー
 オージは「今日爪を切るぞ!!」って
 気合を入れないと・・・
 流血しちゃうので・・・
 私もオージのツメ切らないといけないんですが・・・
 イマイチ・・・気合が入りませ~ん・・・・

 ヒメはやっぱりコマメにチェックしないと・・・
 毎回反省ばかりですー・・・
2012年07月09日(Mon) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター