ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ お財布が、軽い日々・・・・

お財布が、軽い日々・・・・

最近、くたひめ の使ってる物が
次々と壊れていく・・・・

まず、先月「携帯電話」を手からツルっと滑って落とし・・・
話していると、突然電源「OFF」になるように・・・・
まぁー6.7年も使っていたので
寿命はとっくに過ぎているだろうから
新しい「携帯」に替えた

次に「PC」これも、もう6.7年使ってる
初めての「PC」は1999年に
今使ってるものが2004年か2005年に替えた気が・・
もう、ハードディスクが一杯で・・・
ギャーズの動画が原因なのだけど
DVDに書き込もうとしたけど、上手くいかず・・・
メーカーに聞いて、どんなことをしてでも
ハードディスクからとりださなければ・・・
・・・で、サクサク動いてもらう為に
「PC」もお取替え~


最後に「デジカメ
この子はもう数年前から、調子が悪かったけど
「動かなくなるまでは・・・」と
頑張っていました・・・が・・・
さすがに、もう「動けません・・・・」と
訴えるように・・・
電源「ON」にしても
「ウンともスンとも」言ってくれず・・・
3回くらい、ボタンを押してようやく
「もうーわかったよー」と
「ON」になってくれても、1回シャッターボタンを押すと
「ジーーーー」と「OFF」に・・・
そうだよね、この5年間、よーっく
働いてくれました
ということで、新しい「デジカメ」に・・・

IMG_2153_convert_20120711153149.jpg

「デジイチのミラーレス」です
ずーっと、デジイチが欲しくて
今年から「デジイチ貯金」をしていたのですが・・・
デジカメの他にも買い替えするものが増えたため
「デジイチ貯金」内で買えるように
全部、最新のものではなく
ちょっと古いタイプになりましたが
かなり、お値打ちさんでしたので、「満足です
今日、会社に届いたばかりなので、
箱に入ったままですが、
使いこなせるように、なるぞー



IMG_1337_convert_20120711153048.jpg

「なんだか、くたひめが新しいデジカメとPC
買ったらしいけど、フフンオレ様がまた齧ってやるぜぃ


ってヒドイことを思っていそうーな、ギャーズたち・・・・
乱暴なことはやめましょうね、お願いしマース






Comment

No title
編集
わぁ~色々と買い替えが大変な様ですね~~~
出費は痛いけど、新しいものになると結構楽しかったり
便利だったりするから、案外「なーんだ早く買えばよかった!!」
なんて事になるかもよ~★

今度のカメラはオージの最大のライバルになりそうね・・・怖っ・・
2012年07月11日(Wed) 18:32
No title
編集
電化製品て何故か次々と壊れてしまう事が有りますよね!
それにしても値が張る物ばかり購入なさって大変でしたね
でも新しい電化製品てテンション上がりますよね♪
2012年07月11日(Wed) 22:32
No title
編集
こんにちは。
色々買い換えたんですね。
私もPCの調子が悪くて買い替え時かな~。
私のはwindows xpなんですよ。
もうどこにも売っていないですね。
今度は8を買おうかと思います。
データの切り替えは業者にやってもらいます。
デジカメもそろそろ怪しいです。
2012年07月12日(Thu) 11:01
ワリコさん
編集
  こんにちはー。
 なんだか、一気にドーン・・・ときました~
 そうですよね、出費は痛いけど、新しいものに囲まれるの
 好きな方なので、ホントは少しワクワクしていますv-8

 あとはギャーズとデジカメのご対面だけが・・・
 怖い・・・ですーv-11
2012年07月12日(Thu) 11:20
saburinaさん
編集
  なぜ?なんでしょうかね~
  家電って次から次へ・・・と連鎖反応をおこすように
  調子が悪くなったり、壊れたり・・・・
  
  値の張る物ばかり・・・本当です・・・
  でもデジイチ貯金をしてたおかげで、助かりました~
  貯金は大事ですね。

  次は・・・冷蔵庫、レンジ、洗濯機が連鎖反応をおこさないように
  祈るばかりですー・・・v-421
2012年07月12日(Thu) 11:26
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  ジャスミンさんのPCも調子悪いんですね~
  私も、「XP」でしたよ。
  PCは今、ずいぶん安くなりましたー
  今回買い替えで、いろいろ調べてて、10万円以下の多いこと!
  もちろん、私のPCも10万円以下ですよ。
  
  デジカメも、怪しいんですね・・・・
  カメラも買い替え時かも・・・ですね~v-405
  
2012年07月12日(Thu) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター